fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
お金に対する考え方 その1
質問者:わたしの人生では、充分なお金があったためしがないようなのですが、どうしてでしょうか?わたしは永遠にあくせく働き、つつましく暮らす運命なんですか?金銭面で可能性を充分に実現できないのは、何が邪魔をしているんでしょう?

そういう状況に置かれているのは、あなたばかりではない。大勢の人が同じ思いをしている。

質問者:自分に価値を認めるかどうか、それが問題だと皆が言うんです。自分に価値があると感じないからだ、と。何人ものニューエイジの支持者たちに言われました。何が足りないにしても、たどっていけば原因は常に、自分に価値があると思っていないことに行き当たるんだって。

そういう単純化は便利だが、この場合はその支持者たちが間違っている。あなたは自分自身に価値があると思えないから苦しんでいるのではない。

それどころか、あなたの人生で最大の難問は、自意識をどうコントロールするかだった。自意識をコントロールしきれないというのは、自分自身に価値を置きすぎるからだというひともいるくらいだ!

質問者:そう言われると、また情けなくなって恥じ入りますが、仰るとおりです。

真実を言っているだけなのに、あなたはその度に情けないとか、恥じ入るとか言うんだね。恥じ入るというのは、他人にどう見られるかを重要視する自意識の強い人間の反応だ。

もう、それは卒業したほうがいい。新しい反応をするようにしてごらん。笑ってごらん。

質問者:ええ、そうしましょう。

あなたの場合、自分自身の価値が問題なのではない。あなたは大きな価値がある。殆どのひとがそうだ。あなたがたは自分に価値があると考えているし、そう思うべきなのだ。問題は、自分に価値があると思えないことではない。

質問者:では、何が問題なのでしょう?

問題は、豊かさというものを原則が理解できないことだ。何が「正しい」か、何が「悪」かについて大きな誤解がある。例をあげてみようか。

質問者:お願いします。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ) 神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/04)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る

【2007/10/01 07:00】 | お金
前ページ | ホーム |
カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!