fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
お金に対する考え方 その2
あなたは、金は悪いものだと思っている。また、神は善いものだと思っている。それはよろしい!しかし、あなたの思考の中では、神と金は交じり合わない。

質問者:そうですね、見方によれば、それは真実でしょう。わたしはそう考えています。

すると、面白いことになる。なぜなら、良いことをして金を得ることが難しくなるからだ。

つまり、あなたにとっては、「良い」と判断することは金銭的な価値観が低いことになる。「より良い」こと(より大きな価値のあること)は、もっと金銭的な価値が少ないというわけだ。

そう考えているのは、あなただけではない。あなたがたの社会全体がそう考えている。だから、教師は薄給で、ストリップの踊り子は大金を稼いでいる。指導者たちの報酬はスポーツ選手に比べればスズメの涙で、その差を埋めるためには汚職をする。聖職者やラビはパンと水で暮らしているのに、タレントたちには金が降るように集まってくる。

考えてごらん。あなたがたは、本質的な価値のある物は安く手に入るべきだと思っている。たったひとりでエイズの治療法を研究している科学者は資金集めに苦労し、新しいセックスの技巧100種類について本を書き、ビデオを製作し、週末セミナーを開く女性は・・・大金持ちになる。

そんなふうにすべてが逆さまになる傾向があるが、それもみんな考え違いのせいだ。

金について、あなたがたは考え違いをしている。あなたがたは金を愛しているのに、金はすべての悪の根源だと言う。金を崇めているのに、「汚い銭」と呼ぶ。ひとを「汚い金持ち」呼ばわりする。誰かが「良い」ことをして金持ちになると、すぐに疑いを抱く。それは「おかしい」と思う。

だから、医師はあまり儲けない方がいい。あるいは、儲けても内緒にしておくことを覚えた方がいい。

聖職者は―さあ、大変だ!彼女が大金を稼ぐのは絶対に良くない(あなたが、女性聖職者を認めるとして、だが)。必ず困った目にあう。

あなたは、崇高な天職を選んだものは、誰よりも褒賞が少なくて当然だと感じている・・・。

質問者:ふーむ、そうですねえ。

そう、まさに「ふーむ」と言うべきだ。そこのところをよく考えた方がいい。それはとんでもない考え違いだから。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ) 神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/04)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る

スポンサーサイト



【2007/10/01 18:00】 | お金
お金に対する考え方 その1
質問者:わたしの人生では、充分なお金があったためしがないようなのですが、どうしてでしょうか?わたしは永遠にあくせく働き、つつましく暮らす運命なんですか?金銭面で可能性を充分に実現できないのは、何が邪魔をしているんでしょう?

そういう状況に置かれているのは、あなたばかりではない。大勢の人が同じ思いをしている。

質問者:自分に価値を認めるかどうか、それが問題だと皆が言うんです。自分に価値があると感じないからだ、と。何人ものニューエイジの支持者たちに言われました。何が足りないにしても、たどっていけば原因は常に、自分に価値があると思っていないことに行き当たるんだって。

そういう単純化は便利だが、この場合はその支持者たちが間違っている。あなたは自分自身に価値があると思えないから苦しんでいるのではない。

それどころか、あなたの人生で最大の難問は、自意識をどうコントロールするかだった。自意識をコントロールしきれないというのは、自分自身に価値を置きすぎるからだというひともいるくらいだ!

質問者:そう言われると、また情けなくなって恥じ入りますが、仰るとおりです。

真実を言っているだけなのに、あなたはその度に情けないとか、恥じ入るとか言うんだね。恥じ入るというのは、他人にどう見られるかを重要視する自意識の強い人間の反応だ。

もう、それは卒業したほうがいい。新しい反応をするようにしてごらん。笑ってごらん。

質問者:ええ、そうしましょう。

あなたの場合、自分自身の価値が問題なのではない。あなたは大きな価値がある。殆どのひとがそうだ。あなたがたは自分に価値があると考えているし、そう思うべきなのだ。問題は、自分に価値があると思えないことではない。

質問者:では、何が問題なのでしょう?

問題は、豊かさというものを原則が理解できないことだ。何が「正しい」か、何が「悪」かについて大きな誤解がある。例をあげてみようか。

質問者:お願いします。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ) 神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/04)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る

【2007/10/01 07:00】 | お金
| ホーム |
カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!