fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
永遠に、どこにも行き着かない旅を続ける
質問者:だが、どうしてもゼロに、出発点に戻って、いつも最初からやり直さないといけないんですか?これで「上がり」にする、賭け金200ドルをもらうよ、ということはできないんですか。

何にせよ、しなければならないことはない。神の経験を再経験するなかで、どこへ行きたいか、何をしたかは、あなたが(常に自由意思で)選択する。宇宙の車輪のどこでも好きな場所に移動できる。好きなところへ「戻れる」し、別の次元、現実、太陽系、文明を選んで移ることもできる。神性との完全な合体に到達した者のなかには、悟りを開いた<マスター>として「戻る」ことを選ぶ者だっているよ。それに、この世を去るときに悟りを開いた<マスター>だった者が、自分自身として「戻る」こともある。導師(グル)や<マスター>が何十年か何世紀かの間に繰り返しこの世に現れているという報告は、あなたも耳にしているに違いない。

そうした報告をもとに、ひとつの宗派が築かれているくらいだ。例えば、末日聖徒イエスキリスト教会などだね。だから、あなたは宇宙の車輪のどこでも好きな場所に戻れるのだよ。

質問者:そうだとしても、やっぱり気が重いですね。「休み」はないんですか?ニルヴァーナにずっといるわけにはいかないんでしょうか?わたしたちは永遠に「行ったり来たり」を繰り返し、ハツカネズミがグルグルと輪を回し続けるように、永遠に、どこにも行き着かない旅を続けるんですか?

そうだ。それが偉大な真実だ。どこにも行き着けないし、何もすることはないし、いまのあなた以外に、あるべき「存在」はない。実は、旅などないのだよ。あなたがなろうとしているものは、いまのあなただ。あなたが行き着こうとしていうrのは、いまのあなただ。

<マスター>はそれを知っているから、あがくのをやめる。それから、あなたがあがくのをやめる手伝いをしようとする。だが、このプロセス―宇宙の車輪―は、決して気の重い回し車ではない。神の、そしてすべての生命の至高の荘厳さを、栄光のなかで再確認し続けることだ。

質問者:それでも、やっぱり気が重いように感じますが。

それじゃ、あなたの気持ちを変えてあげようか。あなたは、セックスが好きかな?

質問者:ええ、もちろん。

よほどの変わり者は別として、大抵のひとはそうだね。それでは、明日から魅了を感じたり、愛したりした相手なら誰とでもセックスができる、と言ったら、どう思う?そうなったら幸福だと思うかね?

質問者:それは相手の意思に反しても、ということですか?

いやいや。あなたが身体で愛という人間的な体験を祝いたいと思えば、相手も必ず同じことを考えるようにしてあげる。相手もあなたに大きな魅力と愛を感じるんだよ。

質問者:わ!そりゃ―もちろん最高ですよ!

ただし、ひとつ条件がある。一回ずつ終わらせなければならない。切れ目なく次々に、というわけいにはいかないのだよ。そこで、この種の肉体的な結合のエクスタシーを経験するためには、たとえ一時的にせよ、誰かと性的に結ばれていないという状態も経験しなければいけないわけだ。

質問者:ははあ、おっしゃりたいことがわかってきましたよ。

そう。エクスタシーといえども、エクスタシーがないときがなければ、存在できない。霊的なエクスタシーだって、肉体的なエクスタシーと同じなんだよ。

生命の循環には、気が重くなることは何もない。喜びがあるだけだ。喜びと、さらに大きな喜びがあるだけだよ。<マスター>は、喜びより下の状態にいることはない。その<マスター>の状態を、いまはあなたは望ましいと思うだろう。

そこでは、エクスタシーを経験し終わっても、常に喜ばしい状態でいる。喜びのために、エクスタシーを必要としない。エクスタシーが存在すると知っているだけで、喜びのなかにいられる。


★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)
(2002/06)
ニール・ドナルド ウォルシュ

商品詳細を見る


スポンサーサイト



【2008/04/02 21:00】 | 人生
| ホーム |
カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!