fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
性的禁欲
質問者:「進化した」というのは、どういうことなんでしょうか?何を意味しているのですか?

あなたという存在は、ミクロの宇宙(コスモ)のなかの万有(ユニバース)だ。あなたとあなたの物質的な身体は、7つの中心に凝集している生のエネルギーでできている。チャクラについて勉強してごらん。チャクラについて書いた本は何百冊もある。あれは、わたしが以前に人類に与えた智恵なのだ。低いチャクラを楽しませ、刺激するものと、高いチャクラにとっての喜びとは別だ。物質的な存在のなかで、生命エネルギーを高く引き上げれば引き上げるほど、意識も高度になる。

質問者:すると、蒸し返すようですが、独身主義の勧めのように聞こえますね。性的な情熱を表現するのはいけない、というようように思えます。意識が「高度に進化した」ひとたちは、ひととの交わりにおいて、根のチャクラ、つまり最も低い第一のチャクラを「働かせ」ないんでしょう。でも、あなたは人間のセクシュアリティは祝われるべきで、抑圧されるべきものではないとおっしゃった。

そのとおり。

質問者:すると、わからからなくなります。だって、矛盾していませんか。

世界は矛盾に満ちているのだよ、息子よ。矛盾がないことが、真実の必要条件ではない。ときには、矛盾のなかにより大きな真実がある。それがつまり、神聖なる二分法だ。

質問者:それでは、その二分法について教えてください。なにしろ、わたしはこれまでずっと、根のチャクラから「クンダリーニ(生命力)のエネルギーを引き上げる」ことが望ましい、エクスタシーなしに暮らす神秘主義者の人生を正当化する主な理由が、それでした。死というテーマからはずれますね。話をそらして申し訳ないと思うんですが・・・。

何を申し訳ながっているのかな?この対話の「テーマ」は、人間らしい人間とは何か、この宇宙での生命とは何か、だろう。それが唯一のテーマなのだから、この話ももちろん無関係ではない。

死について知りたいというのは、生について知りたいということだ。わたしたちの話が発展して、生命を生み出し、これを荘厳にことほぐ行為そのものに及ぶなら、それはそれでいい。

さて、ひとつはっきりさせておこうか。「高度に進化」したからって、必ずしも性的な表現がすべて沈黙させられ、すべての性的なエネルギーが引き上げられるわけではない。そうだとしたら、「高度に進化した」存在はいなくなってしまう。すべての発達進化が途絶えてしまうからね。


質問者:それは、わかりきったことですが。

そうだ。だから、聖らかなひとたちはセックスをしないとか、それが聖性の証だと言うひとがいたら、それは、生命の働きを理解していない。

わかりやすく説明しよう。人類にとって良いことか悪いことかを知る物差しが欲しいのなら、単純な質問をしてみるといい。誰もがそれをするようになったら、どうなるか?これは、とても簡単な、非常に正確な物差しだ。

誰もがそれをして、その結果が人類にとって究極的な恵みをもたらすなら、それは「高度に進化した」ことだ。誰もがそれをしたら人類に災厄がもたらされるなら、それはあまり「高度な」ことではないから、推奨しかねる。そう考えれば、真の<マスター>は、独身主義が<マスター>への道だとは言わない、ということもわかるだろう。

性的禁欲が「高度な道」で、性的表現は「低次の欲求」だという考えが、性的な経験を辱め、性にまつわる罪悪感や機能不全の原因になっている。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)
(2002/06)
ニール・ドナルド ウォルシュ

商品詳細を見る


スポンサーサイト



【2008/04/25 21:00】 | SEX
| ホーム |
カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!