fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
人生の意味
質問者:それでは欲望や自我を拒否するという生き方は、間違った道なんですね?

真実ではない。「拒否」という言葉は、間違った意味をもっている。拒否しても、実際には何も捨てられない。説明してきたとおり、抵抗すれば相手はますます強くなるからだ。真の悟りとは捨てることではなく、違う選択をすることだ。何かから離れる行為ではなく、何かに向かう行為である。

あなたは何かから離れることではない。相手は地獄までもあなたについてくる。それならば、そんな誘惑にも抵抗しないことだ。ただ、そこから顔を背けなさい。わたしの方へ顔を向けなさい、わたしに似ていないすべてのものから顔を背けなさい。

ただし、、間違った道というものはない。この旅は、目的地に「行き着かない」旅ではありえないから。

違うのは、いつそこに行き着くかというだけである。しかも、これさえも本当は幻想だ。「いつ」ということはないし、「その前」も「その後」もない。常に現在があるだけだ。

あなたが自分を経験し続ける永遠の時があるだけだ。

質問者:それじゃ、何の意味があるんですか?「行き着かない」ことがありえないとしたら、人生には何の意味があるんですか?どうしてわたしたちは何をするにも心配しなければならないんですか?

もちろん、心配などする必要はない。ただじっと見つめていればいい。自分は何者であるか、何をしているのか、何をもっているか、それが自分のためになるかに気づけばいい。

人生の意味とは、どこかに行き着くことではない―自分がすでに、そこにいること、これまでもずっとそこにいたし、いつもいると気づくことである。あなたがたはいまもこれからも常に、純粋な創造の過程にある。人生の意味とは創造である。自分を創造し、それを経験することである。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ) 神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/04)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



【2007/09/08 07:00】 | 自我
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!