fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
<マスター>の難行苦行
質問者:わたしたちはいったいどこで、苦しみは善であると考え始めたのでしょうか?「黙って苦しむ」ことが清らかなことだと、いつから考えたのでしょうか?

信心深いひとは「黙って苦しむ」が、だからといって、苦しみが善だというわけではない。<マスター>の弟子たちは黙って苦しむが、それにはわけがある。彼らは苦しみが神への道だというわけではないが、神への道を辿るにはまだ学ばなければならないことや、思い出さなければならないことがあるから苦しむのだとわかっている。

<真のマスター>は決して黙って苦しんでいるのではない。そう見えるだけだ。<真のマスター>が黙っているのは、苦しんでいないからだ。彼らは苦しみと呼ぶ状況を経験しているだけだ。

実践している<マスター>が苦しみについて語らないのは、言葉の力をはっきりと理解しているからだ。したがって、語らないことを選んでいるのだ。

わたしたちは、関心を向けることで、対象を実在させる。<マスター>はこのことを知っている。<マスター>は何を実在させるかを選ぼうとする。

誰でも、時折は同じこととをしている。自分の気持ち次第で頭痛を消したり、歯の治療の痛みが減ったりした経験のないひとはいないだろう。

<マスター>もこれと同じで、もっと大きな事柄についても同じことをしているだけだ。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ) 神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/04)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



【2007/09/09 07:00】 | 聖者<マスター>
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!