fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
魂のゲーム その2
あなたは「この魂のゲーム」を二十年もやてきたというが、そうではなく、ゲームの端をかすめたかどうかという程度にすぎない(念のために言っておくが、「叱って」いるのではないよ。ただ、事実を指摘したまでだ)。

たしかに二十年間、それを見つめ、もてあぞび、ときどき実験してみてはいただろう・・・だが、ごく最近までは、魂のゲームにも本気で―心から本気で―取り組もうとはしていなかったと、私は感じる。

「魂のゲームをしている」とはどういうことか、はっきりさせよう。それは精神と身体と魂をあげて、神の姿をかたどり、神に似せて自己を創造するプロセスに没頭することだ。

それが東洋の神秘主義者が述べている自己実現のプロセスである。西欧の神学の大半が集中的に取り上げている救済のプロセスである。

それは一日一日、一時間一時間、一瞬一瞬をゆるがせにしない最高の意識の活動である。毎瞬繰り返される選択を再選択である。創造し続けることである。意識的創造である。目的をもった創造である。これまで話し合ってきた創造の道具を使うこと、それもはっきりと意識して、最高の意図を持って使うことである。

それが「魂のゲームをする」ということだ。それで、あなたはいつから実行してきたかな?

質問者:すみません。まだ、はじめてもいません。

極端から極端へ走らなくてもいいし、自分にそう厳しくすることもない。あなたは一生懸命に努力してきたのだし―謙遜しているが、よくがんばってきた。だが、二十年もの長い期間、実行してきたとは言えない。最も、どれくらい長く努力してきたかは重要ではない。いま努力しているか、それだけが問題だ。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ) 神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/04)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



【2007/09/10 14:00】 | 人生
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!