fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
人間関係 その10
相手との相互関係の中で、まず問いかけなければならないことは、自分は何者か、何者になりたいか、ということだ。

いくつかの在り方を試してみなければ、自分が何者か思い出さず、何者になりたいかわからないことは多い。だからこそ、自分の正直な感情を大事にすることが大切なのだ。

最初の感情が否定的な感情でも、何度でも必要なだけその感情を味わえば、いつかはそこから踏み出せる。怒りや逆上や嫌悪、憤怒を味わい、「仕返し」したいと思っている者も、いつかは「そんな自分にはなりたくない」と考えて否定的な感情を捨てることができるだろう。

<マスター>とは、そのような経験をさんざん積んだ挙句に、最終的な選択が前もってわかるようになったひとたちだ。

彼女は何も「試す」必要がない。そんな衣服は着古し、自分には似合わないことを知っている。それが「わたし」ではないとわかっている。<マスター>は本当の自分を実現することに人生を捧げているから、自分に似合わない感情を味わうことはない。

<マスター>は他の者なら災厄だと思う目にあっても動じない。<マスター>は災厄を祝福する。災難の種から(そしてすべての経験から)自己の成長が生まれることを知っている。<マスター>の人生の第二の目的は、常に成長することだ。完全に自分を実現したら、残っているのは、更に成長することだけだから。

この段階で、魂の仕事から神の仕事へと移る。それこそが、わたしの仕事なのだ!

この対話では、あなたがまだ魂の仕事の段階にあるとみなすことにする。あなたはまだ(「本当の」自分を知りたがっている。人生(神)は、真の自分を創造する豊富な機会をあなたに与えるだろう「人生とは発見のプロセスではなく、創造のプロセスであることを忘れないように」)。

あなたは何度でも自分自身を創造することができる。それどころか、あなたは毎日、自分自身を創造している。

だが、いまの段階では、いつも同じ回答を出すとは限らない。環境や条件によって、ある日は人間関係において忍耐強くて愛情深く、親切である自分を選ぶだろう。次の日には怒って醜く悲しい自分になるだろう。

<マスター>とは、常に同じ回答を出すひとたちだ。その回答とは最も気高い選択である。

その点で、<マスター>の振る舞いはすぐに予想がつく。逆に未熟な者の方は全く予想がつかない。ある状況への対応、反応について、最も気高い選択をすると予想できるかどうか―それを見れば<マスター>への道のどの辺りにいるかがわかる。

もちろんそうなると、「気高い選択」とは何かという疑問が起こるだろう。


★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ) 神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/04)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



【2007/09/16 18:00】 | 恋愛/人間関係
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!