fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
人間関係 その22
質問者:わかっています、わかっているんです!いつも、そうに違いないと思っていたんです。でも、どうしたら、それが可能になるのでしょうか?

第一に、正しい理由で人間関係を結ぶこと(「正しい」と言っても、相対的な意味で、あなたの人生の大きな目的に照らして「正しい」ということだ)。

前にも言ったように、大抵のひとは未だに「間違った」利用から人間関係を結んでいる。寂しさから逃れるため、心の隙間を埋めるため、愛を感じたいため、ひとに愛を感じさせたいため。こういった理由はましな方だ。なかには自我を救うため、憂うつから脱したいため、性生活を向上させたいため、過去の経験から立ち直りたいためというのもあるし、退屈だからという場合さえある。

こうした要求はどれも満たされるはずがないし、途中で劇的な変化が起こらない限り、人間関係もうまくはいかない。

質問者:わたしは、そういう理由で人間関係を結んだのではありませんでした。

そうだろうか。どうして人間関係を結んだか、あなたにはわかっていないのではないか。そんなふうには考えなかったかもしれない。目的意識をもって、人間関係を結んだのではなく、たぶん「恋に落ちた」から人間関係を結んだのだろう。

質問者:その通りです。

あなたは、自分がなぜ「恋に落ちた」か、立ち止まって考えたことがないのではないか。自分が何に反応したのか、考えたのか?どんな必要性を満たそうとしたのか、考えたのか?

大抵の場合、愛は、充足したいという欲求への反応として起こる。

誰でもいろいろな欲求をもっている。これが必要、あれが必要だと感じている。あなたがたはお互いいに、充足したいという欲求を満たすチャンスを見出した。

そこで、あなたがたは―暗黙のうちに―取引する。あなたが持っているものをくれるなら、わたしも持っているものをあげましょう、という取引だ。

これは商行為だ。だが、あなたがたはそんな真実は口にしない。「あなたと大きな取引をします」とは言わず、「とても愛しています」と言う。それが失望の始まりだ。

質問者:それは、前にも仰いましたね。

そう。そしてあなたも同じことを繰り返した。それも一度ではなく、何回も。

質問者:この本は時々堂々巡りになるようです。同じことを何度も繰り返している。

人生とはそんなものではないか。

質問者:参ったな。

ここでは、あなたが質問し、わつぃはただ答えているだけだ。あなたが別の仕方で三度同じ質問すれば、わたしは三度、答える。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ) 神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/04)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る

スポンサーサイト



【2007/09/22 18:00】 | 恋愛/人間関係
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!