fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
人間関係 その23
質問者:わたしは、あなたが別の答えをしてくださると期待しているのかもしれません。人間関係についてのあなたの答えを聞いていると、ロマンティックな関係が随分色あせてしまう。何も考えずに、激しい恋に落ちることのどこがいけないんでしょうか?

別にいけなくはない。好きなだけ大勢と恋に落ちるがいい。しかし、一生続く人間関係を築きたいのなら、少しは考えた方がいいのではないか。

逆に、水が流れるように次々に人間関係を結ぶのが楽しいなら、あるいはもっと困ったことに「そうあるべきだから」と決め付けてひとつの人間関係に留まっているのなら、静かに絶望して人生を送ることになる。そういう過去と同じパターンを繰り返すのが楽しいなら、これまでと同じように生きていけばいい。

質問者:わかりました、わかりましたよ。あなたは容赦ない方ですね、そうじゃありませんか?

それが真実というものだ。真実は容赦がない。あなたを放っておいてはくれない。真実はあらゆる方向から忍び寄ってきて、あなたに現実を突きつける。確かに、嫌なことかもしれないな。

質問者:どうもそうらしいですね。つまり、わたしは長続きする人間関係を築く方法を知りたいと言って、あなたは、そのひとつは目的意識をもって人間関係を結ぶことだと仰るのですね。

その通り。自分も相手も、同じ目的をもっていることを確認しなさい。

お互いが、人間関係の目的は義務ではなく機会を創り出すことだと考えれば、成長し、自分を充分に表現し、人生をできるだけ高い位置に引き上げ、自分自身に抱く間違った考えや卑小な考えを癒し、最後には二人の魂の合体を通じて、神とひとつになるてまの機会を創り出すことだと確信すれば―そしてあなたが、之までの様な誓いではなく、そういうことを誓えば―人間関係はとても良くなる。正しい一歩を踏み出すことができる。非常にすばらしい出発点になる。

質問者:それでも、成功は保証されないんですか。

人生で保証が欲しいというのなら、あなたは人生に望んでいないことになる。それでは、書かれた台本どおりのリハーサルを望んでいるだけだ。

人生は本質的に保証のないものだ。そうでなければ、人生の目的そのものが損なわれてしまう。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ) 神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/04)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る

スポンサーサイト



【2007/09/23 07:00】 | 恋愛/人間関係
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!