fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
自我をいちばん速く変える方法 その2
質問者:どういう考えですか?

足りないという考えだ。実は、その考え方はすべてについての根でもある。金が足りない、時間が足りない、愛が足りない、食べ物が、水が、世界に同情が足りない・・・良いものはすべて足りない。

この「足りない」という集合的な意識がいまのような世界を創り上げている。


質問者:すると、金について変えるべき根となる思考―支えとなっている思考―が二つあるんですね。

少なくとも二つあるということだ。たぶん、もっとたくさんあるだろう。調べてみようか・・・。

金は悪い・・・金は手に入りにくい・・・神の仕事をして金を受け取ってはいけない(これは、重大な考えだ)・・・ただほど高いものはない・・・金のなる木はない(実は、あるのだが)・・・金は腐敗のもと・・・。

質問者:わかりました。わたしには随分、しなければならないことがあるようですね。

いまの状況で幸せでないのなら、その通り。一方、あなたがいまの金銭状況で不幸なのは、あなたがいまの金銭状況で不幸だからだということを理解することが大切だ。

質問者:ときどき、お話についていくのが難しくなります。

ときどき、あなたを導くのが難しくなる。

質問者:だって、ここではあなたが神でしょう。どうして、もっとわかり易くしてくださらないんですか。

わかりやすくしているよ。

質問者:それじゃ、わたしが理解するようにしてくださったらどうですか。それが、本当にあなたが望んでいらっしゃることなら。

わたしが本当に望んでいるのは、あなたが本当に望んでいることだ―それ以上でもそれ以下でもない。それが、わたしの最大の贈り物なのだが、わからないのかな?

あなたが望む以上のことをわたしが望んだとしたら、そしてあなたがそうするように仕向けたとしたら、あなたの自由な選択はどうなる?わたしがこうしろ、ああしろと指図したら、あなたは創造的な存在になれるだろうか?あなたが従属するのではくて、自由なことが、わたしの喜びだ。

質問者:わかりました。それで、わたしがいまの金銭状況で不幸なのは、わたしがいまの金銭状況で不幸だからだ、というのはどういう意味ですか?

あなたは、自分がこうだと思う人間になるからだ。否定的な考えを持つと、悪循環が起こる。その循環を断ち切る方法を探さなければならない。

あなたの現在の経験の多くは、今までの考え方がもとになっている。考えが経験につながり、経験が考えにつながり、それがまた経験につながる。この循環は、支えとなっている考えが楽しいものであれば、常に喜びを生む。支えとなっている考えが酷いものだと、地獄を生み出すことになる。

秘訣は、支えとなっている考えを変えることだ。どうすればいいか、これから教えてあげよう。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ) 神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/04)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る

スポンサーサイト



【2007/10/03 18:00】 | 自我
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!