fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
身体、精神、魂の一体化
質問者:どうして、自分が経験したくもないことを選んだりしますか?

わからない。どうしてだね?

質問者:では、身体か精神は、魂が望むことは、別のことを望む場合があるとおっしゃるんですか?

あなたはどう思う?

質問者:だって、身体にしても精神にしても、どうして魂を支配できるんですか?魂は常に自分の望みを達するのではありませんか?

最も大きな意味で、あなたの本質的ないのちは、自分の望みに目覚め、それと喜ばしい一体化する時を求めている。だが、いのちは決して、現実のあなたの意識的、肉体的な部分に自分の欲求を押し付けることはない。

「父」は「息子」に自分の意志を押し付けはしない。それは、「父」の本質と異なるものであり、したがって文字通り不可能だからだ。

「息子」は自らの意志を「聖霊」に押し付けはしない。それは「息子」の本質と異なるものであり、従って文字通り不可能だからだ。

「聖霊」は自らの意志をあなたの魂に押し付けはしない。それは聖霊の本質と異なるものであり、従って文字通り不可能だからだ。

不可能はそこで終わる。精神は始終意志を身体に押し付けようとするし、実際に押し付ける。同じく、身体は始終精神を支配しようとし―支配に成功することが多い。

だが、身体と精神が一緒になって魂を支配しようとする必要はない。魂には何かしなければならないという必要性がなく(身体と精神は、必要性に制約されている)、身体と精神がしたいようにさせておく。


それに、魂は他にどうすることもできない。自分という存在を創造するため、そして自分が何者であるかを知るためには、自発的な意志による行為を通す他なく、無意識に従属していたのでは不可能だからだ。

従属は創造ではないから、救済にはつながらない。

従属は反応だが、創造は純粋な選択、外から指示されたり、求められたりしない選択だから純粋な選択は、たった今も最高の考えを純粋に創造することを通じて、救済を生んでいる。

魂の働きとは、その欲求を示唆することであって、押し付けることではない。精神の働きとは、選択肢のなかから選択することだ。身体の働きとは、選択を行動に移すことだ。

身体、精神、魂が一体となって調和し、ともに創造するとき、神が肉体化する。そのとき魂は自らの体験のなかで自らを知る。そして、天はそれを喜ぶ。

この瞬間にも、あなたの魂は、あなたが本当の自分を知るために存在し、行動し、所有する機会を創造している。あなたの魂が、いま読んでいるこの言葉にあなたを導いたのだ―以前にもあなたを智恵と真実の言葉に導いてきたように。

さて、あなたはこれからどうする?どのような在り方を選ぶかな?

あなたの魂は、これまで何度もそうしてきたように、じっと見守り、待っているよ。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ) 神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/04)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る

スポンサーサイト



【2007/10/06 07:00】 |
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!