fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
病気も思考から生まれる その2
なぜなら、あなたには生きようという意志がないからだ。

質問者:それはまた、厳しい告発だな。

厳しくないし、告発でもない。「厳しい」というのは相対的な言葉で、あなたがそう判断しているだけだ。「告発」と言うのは罪を、「罪」は悪事を意味する。だが、この問題は悪事とは関係ないから、罪とも告発とも関係ない。

わたしはただ、真実を言っただけだ。真実をついた言葉は、ひとを目覚めさせる。けれど、目覚めさせられるのが嫌なひともいる。殆どのひとがそうだ。眠っている方がいいのだ。

世界がいまのようになったのは、夢遊病者だらけだからだ。

わたしの言葉のどこが真実でないというのか?あなたには生きようという意志がない。少なくともいままではなかった。

あなたが「一瞬のうちに回心した」と言うなら、あなたがまた身体を虐待すると言うのはよそう。さっきああ言ったのは、いままでがそうだったからだ。

・・・それに、あなたの目を覚まさせるためでもある。眠りが深いと、揺すぶってやらなければ起きないことがあるから。

これまで、あなたは殆ど生きる意志をもっていなかった。そんなことはないと言うかもしれないが、行動をみればはっきりわかる。

タバコに火をつけたことがあるなら―まして、あなたのように二十年もの間、毎日一箱吸い続けている者は―生きる意志など殆どない。自分の体を少しも労わっていない。

質問者:でも、十年前に禁煙しましたよ!

二十年も身体を痛めつけた後で、だろう。それに、酒を飲んだことがあれば、やはり生きる意志など殆どないのだ。

質問者:でも、酒は程ほどにしか飲んでません。

身体はアルコールを摂取するようにできていない。アルコールは精神を損なう。

質問者:でも、イエスもアルコールを口にしたではありませんか?結婚式に出かけて、水をワインに変えましたよ!

イエスが完全であると誰が言ったのかね?

質問者:神さま、そんな。

おやおや、わたしが嫌になったかな?

質問者:神さまが嫌になるなんて、とんでもありません。そんな無礼だ、そうではありませんか?でも、おっしゃることはちょっと極端じゃないでしょうか。父はよく「すべては程ほどがいい」と言っていました。アルコールについては、父が言うとおりだと思っていましたよ。

程ほどの虐待なら、身体はたやすく立ち直れる。だから、お父さんの言葉は当たっている。だが、さっきの言葉は撤回しないよ。身体はアルコールを摂取するようにできていないのだ。

質問者:でも、薬のなかにもアルコールが入っているのがありますよ!

あなたが何を薬と呼ぼうと、わたしはどうすることもできない。ただ言うべきことを言うだけだ。

質問者:あなたは本当に頑固ですね、そうじゃありませんか?

よいか、真実は真実だ。誰かが「多少のアルコールは害にならない」と言ったとして、あなたの今の生活にあてはめれば、その通りだろう。だからといって、わたしの言葉が真実であることに変わりはない。あなたがわたしの言葉を無視してもいいと思うだけだ。

だが、こう考えてごらん。あなたがた人間はいま、だいたい五十年か八十年で身体を使い果たしてしまう。それより長持ちするひともいるが、多くはいない。もっと早くダメになるひともいるが、そう多くはいない。そうではないか?

質問者:ええ、その通りです。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ) 神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/04)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る

スポンサーサイト



【2007/10/11 18:00】 | 健康
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!