fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
聖なる一瞬と何十億年
質問者:それじゃ、進化論者は正しいんですね!

あなたがた人間は、何でもかんでも、正しいか間違っているかを決めずにはいられない。見ていると実に面白いな。全く、いつ見ても面白いよ。

あなたがたは、物質や自分自身を定義するのに役立てようとして、正しいとか間違っているというレッテルをこしらえているのだとは、思いつかない。

あなたがたは(特別に優れた精神を持つひとたち以外は)、物事は正しいと同時に間違っていることもあるとは考えない。正しいか、間違っているかというのは、相対的な世界でのことに過ぎないのに。絶対の世界、時間のない世界では、どんなふうにもなる。

男性も女性もないし、以前も以後もなく、早いも遅いも、ここもあそこも、上も下も、左も右もない―正しいも間違っているもない。

宇宙飛行士はそれを感じた。彼らはロケットで宇宙にのぼっていくのだと思ったが、宇宙で気づいてみれば、地球を見上げていた。それとも、地球を見下ろしていたのかもしれない!

それでは、太陽はどちらにあっただろう。上か、下か?そうではない!左側にあったのだ。そこで、物事は突然に、上でも下でもなくて、横になった・・・すべての定義が消えたのだ。

それがわたしの世界―わたしたちの世界―真実の領域だ。すべての定義は消え、明確な言葉でその領域を語ることさえ困難になる。

宗教というのは、言葉にならないものを語ろうという、あなたがたの試みだ。だが、あまりうまくいっていないね。

息子よ、進化論者は正しくない。わたしはすべてを―何もかもを―一瞬のうちに創った。聖なる一瞬に―天地創造論者の言うように。そして・・・あなたがたの言う歳月でいえば、何十億年もかかって進化の過程をたどってきた。進化論者が主張するように。

彼らはどちらも「正しい」。聖なる一瞬/何十億年、どんな違いがあるのか?生命の問題については、解くことができない大きな謎もあると素直に思うことはできないのか?そうして、謎を聖なるものとしておけないのか?どうして、聖なるものは聖なるものとして、そっとしておけないのか?



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ) 神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/04)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る

スポンサーサイト



【2007/10/12 18:00】 |
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!