fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
「真実を語る」五つの段階
1993年、復活祭の日曜日、わたしは―指示されたとおり―ここにいます。黄色い便箋を広げ、鉛筆を手にし、始める用意はできました。まず、ここに来るようにと神に言われたことを説明した方がいいでしょう。

わたしたちは約束したのです。今日、『神との対話』三部作の第二部を始めることになっています。あなたも一緒にです。だが、これがどんな本になるか、どんな話題が取り上げられているのか、わたしはまだ知りません。頭のなかに、構想などまるでないのです。あるはずがない。これから何が始まるかを決めるのは、わたしではない。神です。

1992年の復活祭の日曜日、調度一年前に、神はわたしとの対話を始めました。ばかばかしく聞こえるかもしれないけれど、事実です。その対話は、少し前に終わりました。わたしは、しばらく休みなさいと言われました。それと同時に神は、今日、対話に戻ると約束したのです。

それは、読んでいるあなたの約束でもあります。あなたは長い間神を、神の言葉を求めてきた。わたしもそうでした。一緒に神を見出しましょう。神を見出すには、それが一番です。ばらばらでは、神は見つからない。

これには二つの意味があります。わたしたちがばらばらでいる限り、神は見つからないというのがひとつ。神とわたしたちがばらばらではないことを知る第一歩は、わたしたちが互いにばらばらではないことに気づくことだからです。

みんなが「ひとつ」であると気づかない限り、神とも「ひとつ」だということはわからないでしょう。神は、わたしたちから離れてはいません。わたしたちの方が、神から離れていると思っているだけなのです。

それが共通の過ちです。わたしたちはお互いに、ばらばらだと思っている。だから「神を見出す」一番の近道は、お互いを発見することなのです。

お互いから身を隠すのはやめましょう。もちろん、自分自身から隠れることも。隠れるのをやめる一番の近道は、真実を語ることです。誰にでも、いつも真実を語ることです。

たったいまから、そして常に、真実を語り続けましょう。自分に、自分自身についての真実を語ることから始めましょう。それから、他のひとについての真実を、自分に語りましょう。

次に、自分についての真実をひとに語りましょう。その後は、誰かについての真実をそのひとに語りましょう。最後に、すべてについての真実をみんなに語りましょう。

これが、「真実を語る」五つの段階です。自由への五つの道です。真実はあなたを自由にするからです。これは真実についての本です。わたしの真実ではなく、神の真実です。

神とわたしの最初の対話は、一ヶ月ほど前に終わりました。この対話も、前回と同じように始まるでしょう。わたしが尋ねて、神が答えるというやり方で。―そこで、この辺で神に尋ねてみようと思います。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫) 神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/06)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



【2007/10/26 18:00】 | 序文
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!