fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
「あなたの意志は、わたしの意志だ」と言っても、「わたしの意志が、あなたの意志だ」ということにはならない。
質問者:神よ、そういうやり方ですね?

その通り。

質問者:そうだと思っていました。

ただし、この本では、あなたが尋ねなくても、わたしから話題を取り上げることがある。最初の本では、それはしなかったがね。

質問者:そうですね。どうして、今度はやり方を変えるんですか?

それは、この本が「わたしからの求めで」書かれているからだ。あなたも言ったように、ここへ来るように指示したのはわたしだ。

一冊めは、あなたが自分で始めた。そのときは、あなたが問題を抱えていた。今回は、あなたは別に課題をもっているわけではない。わたしの意志を実行するだけだ。

質問者:そう、その通りです。

ニール、そこまで達したというのは、とても良いことだ。もっと大勢のひとが、度々その場所に到達するといいのだが。

質問者:でも、あなたの意志はわたしの意志、そうじゃないんですか?あなたの意志がわたしの意志なら、実行するのは当たり前でしょう?

ややこしい問題を持ち出したね。手始めとしては、なかなかよろしい。今回の対話の始まりとしても悪くない。ところで、ちょっと戻ろう。わたしの意志があなたの意志だと言ったことはないよ。

質問者:おっしゃいましたよ!前の本で。とってもはっきりと、「あなたの意志はわたしの意志だ」と。

確かに言った。だが、それとこれとは同じではないね。

質問者:同じゃない?わたしをからかっているんですか?

わたしが「あなたの意志はわたしの意志だ」と言っても、わたしの意志があなたの意志だということにはならない。あなたが常にわたしの意志を実行していたら、悟りを開くためには、もう、何も必要ない。プロセスはそこで終わりだろう。あなたは到達すべきところに到達したということだ。

あなたが、わたしの意志以外のことは何もしない、という日が来たら、それは悟りの日になる。生まれてことのかた、ずっとわたしの意思を実行していれば、いま、この本にかかずらう必要などなかっただろう。

だから、あなたがわたしの意思を実行してこなかったのは明らかだ。それどころか、大抵の場合、わたしの意志を知りもしなかった。

質問者:知らなかったんですか?それなら、どうして教えてくれなかったんですか?

教えたよ。あなたが聞いていなかっただけだ。たとえ聞いていても、真剣ではなく、信用しなかった。信用しても、従わなかった。だから、わたしの意志があなたの意志だというのは、全然違う。

だが、あなたの意志はわたしの意志だよ。第一に、わたしはあなたの意志を知っている。第二に、受け入れている。第三に、褒め称えている。第四に、愛している。第五に、わたしはそれを我がものとし、自分の意志だと言う。つまり、あなたは自分の望む通りにする自由をもっている。わたしは無条件の愛で、あなたの意志を我がものとしている。

さて、わたしの意志があなたの意志になるためには、第一に、あなたはそれを知らなければならない。第二に、受け入れなければならない。第三に、褒め称えなければならない。第四に、愛さなければならない。第五に、それを我がものとし、自分の意志だと言わなければならない。

人類の歴史を通じて、いつもそれを実践していたひとたちは、ごく僅かだ。それに近いところまで達したひとも少しはいる。かなりの程度までできたひとは多い。時々できる、というひとはたくさんいる。そして、大体誰でも、ごくたまにならできる。全くできないというひともいるが。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫) 神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/06)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



【2007/10/27 07:00】 |
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!