fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
専心
いや。それでも、あなたのこれまでの人生はそんなふうだった。年中、気が変わっていた。覚えているかな。人生は常に創造のプロセスだ。毎分毎秒、あなたは自分の現実を創造している。あなたは今日、何か決意しても、明日はそれを選択しなかったりする。

だが、<マスター>の秘密はそこにある。常に同じことを選択し続ける、それが秘密だよ。

質問者:何度も何度も繰り返すんですか?一度じゃ、ダメなんですか?

何度も何度も、あなたの意志が現実になるまで。

ひとによっては、何年もかかる。<マスター>に近づいていれば、何日か、何時間か、何分かでいいかもしれない。<マスター>にとっては、創造は瞬間的だ。意志と体験の間隔がなくなったら、<マスター>に近づいたと思えばいい。

質問者:「今日、何か決意しても、明日はそれを選択しなかったりする」とおっしゃいましたね。それでは、気が変わってはいけないんですか?

好きなだけ、変わればいい。だが、気が変わるたびに、宇宙全体の方向が変わることを覚えておくことだ。あなたが何か「決意」すると、宇宙に動きが生じる。

あなたの理解を超えた力、あなたが想像するよりも、はるかに微妙で複雑な力がプロセスに介入し、あなたがようやく理解し始めたばかりの込み入った力学が働く。相互に作用して生命という存在全体を創りあげるエネルギーがある。あなたの決意が生む力もプロセスも、その精緻な網の目の一部なのだ。つまりそれがわたしだ。

質問者:それではわたしの気が変わると、あなたにとって厄介なことになるんですか?

わたしには、厄介なことは何もない。だが、あなたには、とても厄介なことになるだろうね。だから、ひとつのことについては、心を定め、目的を絞った方がいい。それが現実になるまでは、気持ちを逸らさないことだ。焦点を定めておきなさい。気持ちを集中させなさい。

それが、「専心」ということだよ。何かを選ぶなら、全力をあげて、心から選びなさい。いいかげんな気持ちではいけない。選び続けなさい。前進し続けなさい。決意を持ち続けなさい。


質問者:もうだめだ、なんて思ってはいけないんですね。

そう、その通り。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫) 神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/06)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



【2007/10/28 18:00】 | 自然&宇宙法則
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!