fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
あなたが求めるなら、何でも「与える」。それがあなたにとって「良い」ことでも、「悪い」ことでも
質問者:でも、本当にダメだとしたら、どうなんですか?望んだことが自分のためにならなかったら、自分にとって良いことでなく、最善の利益にかなっていなかったら、どうするんですか?そうしたら、あなたはそれを与えては下さらない、そうでしょう?

いや、違う。あなたが求めるなら、何でも「与える」。それがあなたにとって「良い」ことでも、「悪い」ことでも。最近、自分の人生を振り返ってみたことがあるかな?

質問者:だけど、わたしたちは望むことをすべて得られるとは限らないと教えられましたよ。わたしたちにとって最高の善でなければ、神はお与えにならないと。

それは、あなたがたが具体的な結果に失望しないようにと、一部のひとが教えているだけだ。

わたしたちの関係をはっきりさせるために、おさらいをしよう。

わたしは、何も「与え」ない。あなたが呼び起こすのだ。一冊目で詳しく説明したとおりだよ。

第二に、あなたが何を呼び起こそうとも、わたしは批判しない。「良い」とか「悪い」とか決め付けもしない(あなたも、それはしない方がいいな)。あなたは創造的な存在だ。神の姿をかたどって、神に似せて創られた。あなたは、自分が選ぶものを得られる。だが、望んだものすべてを得られるとは限らないだろう。事実、望み方がまずかったら、何も得られないで終わる。

質問者:わかっています。それは、一冊目で説明してくださいました。あることが足りない、欲しいと思う行為が、わたしたちを対象から遠ざけるんでしたね。

そう。どうしてだか、覚えているかね?

質問者:なぜなら、思考は創造的だからです。何かがない、何かが欲しいと望むということは、宇宙に向かってひとつの真実を宣言することであり、宇宙はそれを、わたしの現実にするからです。

その通り!よく勉強したね!よく理解している。立派だよ。あなたが言った通りに、宇宙は働く。「わたしは何かが欲しい」と言えば、宇宙は「そう、そうだろう」と答え、その通りの経験をさせる。何かが「欲しい」という経験を!「わたし」という言葉に続くことは何でも、創造的な命令になる。瓶の中の魔法使い、つまりわたしは、命令に従うために存在している。

わたしは、あなたが呼び出すものを創り出す!あなたは考え、感じ、言葉にすることによって何かを呼び出す。単純なことだ。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫) 神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/06)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



【2007/10/29 07:00】 | 祈り
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!