fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
「否定的」な感情も表現もしなさい。だが、破壊的に表現してはいけない。
質問者:それじゃ、感情を表現しろということですか?どんなに否定的な感情だとしても?

感情は否定的でも、破壊的でもない。シンプルな真実に過ぎないよ。その真実をどう表現するか、それが問題なのだ。真実を愛で表現すれば、否定的、破壊的な結果になることは殆どない。そんなことになるとしたら、誰かがあなたの真実を否定的、破壊的な方法で表現したからだよ。そんなときは、仕方がない。あなたにはどうすることもできない。

自分の感情を表現しない方がいいことなど、殆どないだろうね。だが、人間は大抵、感情を表現しない。不愉快なことにぶつかったらどうしようと不安だから、真実を隠している。

いいかね、覚えておきなさい。メッセージがどう受け取られるかはどうでもいい、それよりもどう送られるかの方が大事なのだよ。

相手があなたの真実をどう受け取るか、そこまであなたは責任が取れない。あなたにできるのは、自分自身の真実を、うまく伝えようとすることだけだ。うまく伝えるというのは、はっきりと、正確に伝えることだけではない。愛情と共感をもって、思いやり深く、勇気をもって、完璧に伝えるということだよ。

半分の真実などということもないし、「残酷な真実」も、「平凡な真実」もあり得ない。

「神に誓って真実のすべてであり、真実だけ」、それが真実だ。「神に誓って」と言ったね。そこで真実は、愛情と共感と言う神性を帯びる。わたしを引き合いに出せば、わたしは必ず助けの手を差し伸べるから。

だから、「否定的」な感情も表現もしなさい。だが、破壊的に表現してはいけない。否定的な感情を表現しないで、内に溜め込んでいると、いつまでも消えずに残る。「蓄えられた」否定的な感情は、身体によくないし、魂に重荷を負わせる。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫) 神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/06)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



【2007/10/30 18:00】 |
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!