fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
キリスト意識
例えば、ある男がビルから落ちて死んだのは、彼が正常な状態で飛べなかったからではない。ひととは違った自分を示そうとしても、神性を示すことはできないからだ。

質問者:もう少しわかり易く、説明してくれませんか。

ビルの屋上の男は、誇大妄想で、自分は他の人間とは違うと想像した。「わたしは神だ」と宣言したのが、そもそも間違いだったのだ。彼はひとと違う自分、もっと大きい、もっと力がある自分を望んだ。それは、利己的な行動あった。自分はひととは違う、ばらばらの個人だと思うエゴは、決して、一体性を生み出すことも、ひとつであると示すこともできない。

ビルの屋上の男は自分が神であることを示そうとして、すべてのものとの一体性ではなく、分裂を示してしまった。神性を示そうとして、非神性を示してしまったから、失敗したのだ。

ところがイエスは、一体性を示すことで神性を示した。どこでも(誰とでも)すべてとの一体性、統一性を見ていた。そこで、彼の意識とわたしの意識がひとつになった。そうなれば、彼が「現れよ!」と叫びかけるものなら何でも、その神聖な瞬間に、彼の神聖な現実のなかで実現する。

質問者:それでは、奇跡を実現するのに必要なのは、「キリストの意識」だけなんですね!それなら、話は簡単だろうけど・・・。

そう、その通りだよ。あなたが考えているよりもっと簡単だ。そういう意識を持てたひとは多い。

ナザレのイエスだけではない。あなただって、キリストの意識を持てるのだよ。

質問者:どうすればいいんですか?

そうありたいと願えばいい。そうあることを選択すればいい。だが、毎日、毎分、選択し続けなければならない。人生の目的にしなければならない。本当は、それが人生の目的なのに、あなたが知らないだけだ。たとえ知っていても、自分の最上の存在理由を覚えていても、どうすれば、いまいるところからそこへ到達できるのか、わからないらしいが。

質問者:そう、そうなんです。それでは、いまいるところから、こうありたいと思うところへ到達するには、どうすればいいんですか?

いいかね、もう一度言おう。

求めよ、そうすれば見出せるだろう。叩けよ、そうすれば開かれるだろう。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫) 神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/06)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



【2007/11/02 07:00】 | 聖者<マスター>
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!