fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
幻滅させたくはないが・・・
質問者:だけど、わたしは35年間、「求め」、「叩き」続けてきました。こう言っては何ですが、その言葉はもう聞き飽きましたよ。

幻滅したとは言わないまでも、かね?あなたの努力には「A」をあげてもいいが、35年間、求め、叩いてきたというのには、賛成しかねるな。35年間のうち、時々は求め、叩いてきたというなら、まあそうかもしれない。そうでないことの方が多かったが。

幼かった頃、あなたは面倒が起こったり、何かが必要になると、わたしのもとへやってきた。成長して大人に成ったあなたは、たぶん、神との関係はそういうものではないと気づいたのだろう。それで、もっと有意義な関係を創り出そうとした。それでもやはり、わたしとの菅家は「ときおり」のものに過ぎなかった。さらにその後、神戸の霊的な交流によってしか神戸ひとつになれないことを理解し、そのための習慣や行動を身につけようとした。そのときでさえ、たまに、思いついたように実行するだけだったね。瞑想し、儀式をし、祈りや聖歌のなかでわたしを呼んだが、それも自分の都合で、そうしたいと感じたときだけだった。ときおり、すばらしい神との体験をしたにも関わらず、95%は、神と分離しているという幻想のなかにいた。究極的な現実には、ほんのときたま、ちらりと気づくだけだった。

あなたは未だに、車の修理や電話の請求書や、自分が創り出したドラマが人生だと思っていて、そのドラマの創造者が人生だとは思っていない。あなたは、どうして自分のドラマを創り続けているのか、まだわかっていない。ドラマを演じるのに忙しくて、それどころではないのだろう。

あなたは人生の意味を知っていると言うが、その通りに生きていない。神と交流する方法を知っていると言うが、実践していない。あなたは悟りへの道にいるというが、歩いていない。それなのに、35年間も求め、叩き続けてきたと言うのかな。あなたを幻滅させたくはないが、しかしね・・・。

そろそろ、わたしに幻滅するのをやめて、ありのままの自分を見た方がいい。いいかね。あなたは「キリストの精神」になりたいのかな?それなら毎日、毎分、キリストのように行動しなさい(どうすればいいか、わかりません、と言ってもダメだよ。キリストが示したではないか。)

あらゆる環境で、キリストのようでありなさい(できないと言ってもダメだな。彼はちゃんと指示を残しているではないか。)

助けがないわけではない。求めればいいのだ。わたしは、毎日、毎分、指針を与えている。どちらへ曲がればいいか、どの道をとればいいか、どんな答えをすればいいか、どう行動すればいいか、何を言えばいいか、それを知っている細かい静かな声、それがわたしだ。本当にわたしとひとつになることを、わたしとの魂の交流を望むなら、どんな現実を創造すればいいか、細かい静かな声は知っている。わたしの声に耳を澄ましなさい。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫) 神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/06)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



【2007/11/02 18:00】 |
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!