fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
復習
質問者:おっしゃったことを復習すると、こういうことですね。

①人生は常に続く創造のプロセスである。

②すべての<マスター>の秘訣は、気を変えないこと。常に、同じことを選択すること。

③「もうだめだ」、なんて思ってはいけない。

④わたしたちは考え、感じ、口にすることによって何かを「呼び出す」。

⑤人生は創造と再創造のプロセスである。

⑥魂は「創造」し、理性は「反応」する。

⑦魂は、理性には思いも及ばないことを理解する。

⑧自分にとって何が「最善」か(そうすれば得るものが最も多く、失うものが最も少なく、欲しいものが手に入るか)を考えるのはやめ、自分らしいと感じることをする。

⑨自分の感情が自分の真実。自分にとっての最善とは、自分にとっての真実だ。

⑩思考と感情は「違う」。思考は、こう感じる「べきだ」という考えに過ぎない。思考と感情が混同されると、真実はくもって、失われる。

⑪感情に立ち戻るには、「理性の外」に出て、「感覚の内」に戻る。

⑫真実を知ったら、それを「生きる」。

⑬否定的な感情は、真の感情ではない。自分や他者の過去の体験にもとづく考えである。

⑭過去の体験は真実の指標にはならない。。純粋な真実は、いまここで創造されるのであって、過去の再現ではない。

⑮すべてに対する反応を変え、現実(つまり、前もって送られた―pre-sent―時、それについて考えるよりも以前から、送られている時)に身をゆだねること。言い換えれば、過去でも未来でもなく、いま、ここにいることが大切だ。

⑯過去と未来は、考えの中にだけ存在する。前もって送られている現在が、唯一の現実だ。だから、そこに「留まりなさい!」。

⑰求めよ、そうすれば見出せる。

⑱神―神性―真実と結ばれるのに必要なことなら、何でもしなさい。習慣や祈りや儀式、瞑想、読書、執筆、「存在のすべて」と触れ合う為に「役立つことなら何でも」やめずに続けなさい。


―――ここまでは、いかがでしょう?

結構!すばらしいよ。よくわかったじゃないか。それで、実行するのかな?

質問者:やってみます。ところで、出発点に戻っていいですか。時につて、教えてください。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫) 神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/06)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



【2007/11/03 18:00】 |
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!