fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
あるのは、ただひとつの時、この瞬間、いまという永遠の瞬間
現在の他に、時はない!前にも聞いたことがあるはずだ。だが、理解できなかったね。いまなら、理解できるだろう。この時をおいて、他に時はない。この瞬間をおいて、他に瞬間はない。「いま」、それがすべてだ。

質問者:それじゃ、「昨日」とか「明日」はどうなるのですか?

あなたがたの想像の産物だ。あなたの理性がつくり出したものだ。究極の現実には存在しない。

かつて起こったことはすべて、いま起こっているし、将来起こることはすべて、いま起こっている

質問者:理解できません。

そうだろう。完全にはわかならいだろう。だが、理解し始めることはできる。いまは、わかりかけるだけでいい。だから・・・聞いていなさい。

「時」は継続ではない。垂直ではなく、水平な相対性の要素だ。ただし、「左から右へ」というふうに考えないこと。ひとりの人間の誕生から死まで、線を描くように時が存在しているとか、時とは、宇宙のある時点から別の時点までの線だとは考えないこと。「時」は「上がったり、下がったり」するものだよ!いまという永遠の瞬間を表す、はかりのようなものと考えればいいかな。

そのはかりの上に、紙の束がのっていると考えてごらん。それが時の要素だ。それぞれはばらばらだが、同時に存在している。全部の紙の束がはかりの上にある!未来にあるように、そして過去にあったように・・・。あるのは、ただひとつの時、この瞬間、いまという永遠の瞬間だ。

すべてが、いまこの瞬間に起こり、わたしは永遠に輝いている。神の永遠を待つ必要はない。

わたしはあなたがたをそんなふうに創った。なぜかって、待ってはいられないからだ!わたしはわたしであることが幸せだから、それをわたしの現実に出現させるのを待っていられなかった。

だから、バーン、そら、出現した。いま、「そのすべて」がある!

これには、はじまりもなければ、終わりもない。すべてであるもの、それはただ存在する。その存在のなかに、あなたが存在する。そして、あなたの最も偉大な秘密も存在する。

あなたは意識のなかで、この存在のなかのどんな「時」にも、どんな「場所」にでも、移動することができる。




★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫) 神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/06)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



【2007/11/04 07:00】 | 【時】過去・現在・未来
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!