fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
すべては神の業
質問者:それでは、きっと大勢のひとが考え、聞きたがっている質問をさせてください。どうして、ヒトラーのような人間が天国にいけるんですか?世界中のどんな宗教だって・・・どんなひとだって、彼は有罪だと宣言して、地獄に送るに決まっています。

第一に、彼は地獄にはいけない。地獄というものがないからだ。だから、彼がいけるのは一箇所しかない。そこで問題が起こる―。本当の問題は、ヒトラーの行動が「悪」かどうかということだ。

ところが、わたしは、宇宙には「正」も「悪」もないと繰り返して言っている。ものごと自体が正であったり、悪であったりすることもない。ものごとはものごと、それだけだ。

さて、ヒトラーは怪物だと考えるのは、彼が何百万人もの人びとを殺せと命じたからだろう?

質問者:もちろん、そうです。

では、あなたがたが「死」と呼ぶものが、実は誰にとっても最高の出来事だと言ったらどうかな?

質問者:とても、そうは思えません。

あなたは、地上の暮らしの方が天国での命よりも良いもおだと思っているのか?いいかね、死の瞬間にはあなたは、かつて味わった最大の自由、最大の平安、最大の喜び、最大の愛を知るだろう。それでも、イバラの藪(やぶ)にウサギどんを放り込んだキツネどんを責めるかな?

質問者:でも、たとえ死後にどんなにすばらしい天国での命が待っていようと、当人の意思に反してこの世の人生を絶たれるべきじゃない、その事実を無視していらっしゃいますよ。わたしたちは、何かをなしとげ、経験し、学ぶためにここに来た。狂った考えの犯罪者が、その人生を中断する権利はないでしょう。

第一に、あなたがたは、ここに何かを学びに来たわけではない(一冊目の対話を読んでごらん!)人生は学校ではないし、ここでのあなたの目的は、学ぶことではなく思い出すことだ。それに、人生はいろいろなことで「中断」されるよ・・・台風、地震、災害・・・。

質問者:それは、話が別ですよ。おっしゃるのは、神の業ではありませんか。

すべては神の業だよ。

わたしが望まなければ、どんなことも起こりえないとは思わないか?わたしの意に逆らおうとしても小指一本、上げられないとは思わないか?わたしの意に逆らってはどんなこともできないのだよ。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫) 神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/06)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



【2007/11/07 07:00】 |
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!