fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
わたしのいるところには「悪」はないし、悪魔もいない。あるのは存在のすべて、それだけだ。すべてはひとつ。そしてその認識と経験だ。わたしの世界は、絶対の世界であって、そこでは、ひとつのものが他との関係によって存在しているのではなく、何ものからも独立して存在している。わたしの世界は、存在するすべてが愛であるところだ
もちろん、あなたの言う通りだ。ヒトラーは―誰もがそうだが―自由に選択することができる。そして、わたしが望む選択をしなかったからといって、そのひとを未来永劫に罰するという意志をわたしはもっていない。

もし、そうだとしたら、どうして「自由」な選択ができるだろう?わたしの望みに反したら、言語に絶する苦しみを味わうとわかっていたら、あなたは自分のしたいようにできるかね?それが自由な選択と言えるだろうか?

質問者:罰せられるということではないでしょう。単なる自由の法則ですよ。因果(カルマ)の問題だ。

あなたは神学の組み立て方を実によく勉強したようだね。それで、わたしを復讐の神だと考え、しかも、その責任をわたしに負わさないという工夫ができるらしい。

だが、どうしてわたしは自然の法則を創り―次に、自然の法則を超える力をあなたがたに与えたんだろうね?

あなたがたが自然の法則に影響されないことを望んだとしたら―わたしが生み出したすばらしい存在が、決して苦しまないようにというのがわたしの意志だとしたら―どうして、わたしはあなたがたが苦しむ可能性を残したりしたのか。

それに、どうしたあなたがたを昼も夜も誘惑し、わたしが創り出した法則を破らせようとしたりするのだろう?

質問者:誘惑するのは、あなたではない。悪魔です。

そら、またわたしには責任を負わせまいとしている。

あなたの神学を合理化する唯一の方法は、わたしを無力な神にすることだ、そこがわかっているのかな?あなたの論理の筋を通そうとしたら、わたしの論理には筋が通っていないというしかない、それがわかっていのかね。あなたは本当に、神は自分が創り出した存在の行動を、コントロールする力がないと思っているのかな?

質問者:あなたが悪魔をコントロールできないとは言っていません。もちろんあなたは、すべてをコントロールできる。だって、神ですよ!ただ、あなたはそうしないんだ。あなたは、悪魔にわたしたちを誘惑させて、わたしたちの魂を奪おうとさせているのです。

しかし、何のために?あなたがたが神の元へ戻ることを望んでいるとしたらどうしてわたしは、そんなことをするんだろう?

質問者:それは、他に道がないから行くのではなく、わたしたちが自ら選択して、神の元へ行くことを望んでいらっしゃるからです。あなたは天国と地獄を創り出して、選択できるようになさった。だから、わたしたちは他に道がないからその道を進むのではなく、自分で選択して行動できるんです。

どうして、そう考えるのか、よくわかるよ。あなたがたの世界をそんな風に創ったのはわたしだ。だから、あなたがたはわたしの世界も同じだろうと考える。

あなたがたの現実では、神は悪なしには存在しえない。だから、わたしの世界もそうなのだろうと、あなたは思う。

しかし、いいかね。わたしのいるところには「悪」はないし、悪魔もいない。あるのは存在のすべて、それだけだ。すべてはひとつ。そしてその認識と経験だ。わたしの世界は、絶対の世界であって、そこでは、ひとつのものが他との関係によって存在しているのではなく、何ものからも独立して存在している。わたしの世界は、存在するすべてが愛であるところだ。

質問者:そして、わたしたちが地上で考えたり、言ったり、したりすることの結果は何もないんですか?

おやおや、結果はあるだろう。周りを見てごらん。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫) 神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/06)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



【2007/11/08 07:00】 | 正邪&善悪
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!