fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
デジャヴュの原理
科学者はこの関係を理解し、「時空の継続性」という言葉で表現している。

アインシュタイン博士たちは、時とは、頭脳で作り上げた相対的な概念に過ぎないことに気づいていた。「時」とは、物体と物体との間に存在する空間の関係なのだ!(宇宙が膨張し続けているとしたら―実際に膨張しているのだが―地球が太陽の周りを一周するのに、10億年前よりも「長く」時間が掛かる。回らなければならない「空間」が大きくなっているからだ。それに、先ほど説明した回転運動のすべても、1492年よりも現在の方が余計に、分、時間、日、週、月、年、世紀が掛かっていることになる!(以前の「日」とは違う日とは何か?以前の「年」とは違う年とは何か?)。

最近では時間の計測方法が高度化しているから、「時」のズレが記録され、じっとしていてくれない宇宙にあわせて、毎年、世界中の時計を調節している!その基準はグリニッジ標準時(ミーン)と呼ばれている。これの「意地の悪いところ(ミーン)」は、宇宙を嘘つきにしてしまう点だ!

アインシュタインは、動いているのが「時」ではなく一定率で場を移動している自分自身であるなら、時間を「変える」には物と物との間の場を変更するか、移動する速度を変更すればいい、ということを理論化した。これは一般相対性理論と呼ばれ、時間と空間の関係を理解するのに大いに役立っている。

あなたがたは、長い宇宙旅行をして戻ってきたとき、自分は10歳しか年をとっていないのに、地球にいた友達は30歳、年をとっているかもしれない、ということを理解しはじめている!もっと遠く旅をすれば、時空の継続性は更にワープして、地球に戻ったら、誰も知り合いが生存していなかったということになるかもしれない!

だが、「未来」の地球の科学者が高速で旅行する手段を発明し、宇宙を「ごまかして」、地球の「実際時間」と同調するのに成功したとしたら、地球と宇宙船のなかでは同じ時間が過ぎることになるだろう。さらに、もっと大きな促進力が得られれば、離陸前の地球に戻ることさえできるだろう!

つまり、地球上の時間の流れの方が宇宙船の中よりも遅くなる。宇宙船で10年過ごして地球に戻ったら、たった4歳しか年をとっていないかもしれない!さらにスピードが増せば、宇宙の10年が地球の10分になるかもしれない。

さて、空間という布の「ひだ」(アインシュタインたちはそういう「ひだ」が存在すると信じていた。彼らの信念は正しかった!)に行き当たった場合、あなたは極限まで微小な「瞬間」に、「場」を突き抜ける。そのような時空現象によって、「時間」を逆行することができるだろうか?

これで、「時」というものが概念的な操作梨には、存在しないことが理解し易くなっただろう。

かつて起こったことはすべて―そしてこれから起こることもすべて―いま、起こっている。それを観察できるかどうかは、要するにあなたの視点、つまり「場のなかの位置」に左右される。

あなたがわたしの場にいれば、たったいま、すべてを見通すことができるだろう!

わかったかな?

質問者:すごいですね!理論的なレベルでは、わかってきたような気がしますが!

よろしい。ここでは子どもでもわかるように、ごく単純に説明した。科学としてはたいしたことはないが、わかりやすくはなっただろう。

質問者:物理的な物質は、速度によって制限されている。でも、非物理的なもの―思考や魂―は、理論的には、信じ難い速度で移動することができるんですね。

そう、その通り!それあ夢や体外離脱、超能力的な経験というものだ。これで、デジャヴュとは何か、わかるだろう。あなたは以前、その場にいたことがあるかもしれないということだ!



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫) 神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/06)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



【2007/11/18 07:00】 | 【時】過去・現在・未来
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!