fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
あなたの魂は、過去、現在、未来に、終わりのない世界に、常に存在している
質問者:ちょっと待ってください!全員って?

あなたは時空のすべてのレベルに同時に存在していることを、もう知ってもいいことだね。

つまり、あなたの魂は、過去、現在、未来に、終わりのない世界に、常に存在しているのだよ。

質問者:わたしは、複数の場に同時に「存在」しているんですか?

もちろん!あなたはすべての場に―すべての時に存在している!

質問者:未来にも、過去にも、「わたし」がいるんですか?

「未来」も「過去」も存在しないことは、さっきこまごまと説明したとおりだ。だが、あなたが言いたい意味では、イエスだね、存在している。

質問者:それじゃ、わたしはひとりじゃないんですか?

あなたはひとりだが、自分が考えているよりずっと大きい

質問者:それじゃ、「現在」存在している「わたし」が、気に入らない「未来」の何かを変えたら、「未来」のわたしはもうそれを経験しないんですか?

基本的にはそうだ。モザイク全体が変化する。だが、未来の彼が自分に与える経験は、決して失われない。ただ、「あなた」がそれを経験せずにすむのにほっとし、喜ぶだろう。

質問者:だけど、「過去」の「わたし」は、まだ「いま」を「経験」していないから、そこに飛び込んでしまう・・・、そうではありませんか?

ある意味では、その通り。だが、もちろん、「あなた」が「彼」を助けてやることはできる。

質問者:「わたし」がですか?

その通り。第一に、あなたの目の前にいる「あなた」が経験することを変えれば、あなたの後ろにいる「あなた」は、それを経験せずにすむ!その方法で、あなたの魂は進歩していく。同じく、未来のあなたは、未来の自分に助けられる。彼が仕様としなければ、避けられる。わかるかな?

質問者:ええ。興味深いです。でも、過去の生はどうなんでしょう?わたしがいつも―「過去」も「未来」も―「わたし」だとしたら、どうして過去に別の人間だったなんてことがあるんでしょうか?

あなたは聖なる存在で、同じ「時」に複数の経験をすることができる。自己というものを、自分が選んだだけの数の「自己」に分割することができる。あなたは「同じ生」を何度も繰り返して、別のやり方で生きることができる。それは、いま説明したとおりだ。

それに、時空のなかで異なる「時」に、異なる「生」を生きることもできる。だから、いま、ここにいるあなたでありながら、他の「時」、他の「場」で、他の「自己」になることができるし、実際にそうしてきたんだよ。

質問者:おやおや。ますます「複雑になる一方」ですね!

そう―しかも、まだホンのさわりだからね。

いいかな。あなたは聖なる調和であって、限界を知らない。あなたの一部は、現在経験しているような自分を知ることを選んだ。だが、それはあなたという存在の限界ではない。そう思うだろう。

質問者:どうしてです?

そう考えるべきなのだ。そうでないと、この生で自らに与えたことを実践できない。


★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫) 神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/06)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



【2007/11/20 07:00】 | 【時】過去・現在・未来
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!