fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
生命のリズムがあり、そしてすべては循環する
質問者:いまは宇宙は膨張しているんですか?

あなたがたには想像もつかないほどのスピードで、膨張している!

質問者:いつもまでも、膨張し続けるんですか?

いや。やがて、膨張させていたエネルギーが四散し、ものを結び固めているエネルギーに取って代わられる時がくる。そのとき、すべてがもう一度、「もと」へと戻って固まる。

質問者:すると、宇宙は収縮するんですか?

その通り。すべてが「もとへ戻る」わけだ!そのとき、楽園が戻ってくる。何も煩わしいことのない、純粋なエネルギーだ。

言い換えれば―「わたし」だ!終末には、すべてがわたしに戻ってくる。「そこへ落ち着く」のだよ。

質問者:それでは、わたしたちは、もう存在しなくなるんですね!

物理的なかたちでは存在しない。だが、あなたがたは常に存在する。存在しないことは不可能だ。あなたがたはすでに「存在」なのだから

質問者:宇宙が「崩壊」したあとは、どうなるんですか?

再び、すべてが始まる!また、ビッグバンが起こり、もうひとつの宇宙が生まれる。

宇宙は膨張し、収縮する。それから、また同じことが繰り返される。何度も、何度も、永遠に繰り返される。世界には終わりはない。それが、神の呼吸だ。

質問者:うーん、なるほど、面白いですね。だけど、毎日の生活には殆ど関係ないな。

前にも言ったように、宇宙の深い謎を暴こうと、余計な時間を費やしても仕方がない。だが、「壮大なプロセス」を簡単な寓話として、素人なりに理解しておくのも悪くはないよ。

質問者:どんな利点があるんですか?

例えば、生命そのものも含めて、すべては循環することがわかる。

宇宙の生命を理解すれば、あなた自身の内側にある世界の生命を理解できるだろう。

生命は循環する。すべては循環する。それがわかれば、ただ耐えるだけでなく、もっとプロセスを楽しむことができる。すべての動きは循環だ。生命には自然のリズムがあり、すべてはそのリズムで動いている。すべてはその流れにのっている。だから、「天のもとのすべてのことには季節があり、すべてのわざには時がある」と書かれているのだよ。

これを理解しているものを賢者という。これを活用するものを利口者という。

生命のリズムを一番良く知っているのは女性だ。女性はリズムに従って生きている。女性のリズムは生命のリズムそのものだ。女性は男性より「流れにのる」のが上手だ。男性は押したり、引いたり、抵抗したり、流れの方向を変えたりしようとする。女性は流れを感じ取り、流れに合わせてかたち作る。

女性は風にそよぐ花のメロディを聞いている。見えないものの美を見ている。生命の潮の満ち引きを、力強さを感じている。走るときと休むときを知っている。笑うときと泣くときを、掴むときと離すときを知っている。殆どの女性はたおやかに身体を離れる。男性は旅立ちに抵抗する。身体のなかにいるときも、女性は身体を優しく扱う。男性は乱暴に扱う。生命の扱い方も同じだ。

もちろん、どんなことにも例外はある。っこれは一般論だ。いままではそうだったということだし、大きく見ればそうだったということだ。だが、素直にこれまでの人生を見つめ、なるほどそうだと認めれば、この一般論があたっていることがわかるだろう。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫) 神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/06)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



【2007/11/23 07:00】 | 自然&宇宙法則
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!