fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
生命のリズムの輝かしさのひとつは、陰と陽があることだ
質問者:そうはいっても、悲しくなりますね。女性の方が優れているのかな、という気がしますよ。女性の方が、男性よりも「まともなんだ」と言われているようです。

生命のリズムの輝かしさのひとつは、陰と陽があることだ。

「存在」のある側面が、別の側面より「完璧」で、より「良い」ということはない。どちらの側面も単に―すばらしいことだが―ひとつの側面に過ぎない。男性もまた、神性の別の側面を体現しているし、女性はそれをうらやんでいる。

それにしても、男性であることは試練だと言われてきた。あまり長い間男性でいると―つまり、自分の愚かさに苦しみ、自分が創造した災いを通じてひとを苦しめ、ひとに苦痛を与え続けたために自分が嫌になってくると―攻撃が理性に、軽蔑が同情にかわり、いつも勝ちたいというのではなく、誰も負けなければいいと思うようになる。そのとき、あなたは女性になるのかもしれない。

力は「正義」ではない。強いというのは、力を振るうことではなく力を持っていることだ。それがわかったとき、女性の身体をまとうのに相応しくなるのかもしれない。つまり、女性なるものの粋(すい)をついに理解したということだから。

質問者:それじゃ、やっぱり女性の方が、男性より優れているんですね。

そうではない!男性と女性はどちらかが「優れている」のではなく、「違う」のだ!ただそれだけだ。良いとか悪いとか判断しているのは、あなただ。客観的な現実には、良いも悪いもない。いまのあなたがあり、こうありたいと思うあなたがある。それだけなのだよ。

寒いより暑いほうが良いわけではない。下がるより上がる方が良いのでもない。それは前にも言ったね。すべては、あるがままに存在する。あなたがあなたであるように。

しかし、どんなものにも制約はないし、限界もない。あなたはこうありたいと思うようになれる。

自分が望む経験を選びなさい。この人生で、そして次の生で、さらにまた次の生で、過去の生でしてきたように、選びなさい。それぞれのあなたに選択の道が開かれている。それぞれが「すべて」でできている。誰のなかにも男性がいて、女性がいる。自分が望む表現をし、経験をすればいい。だが、あなたの前にはすべてが開かれているのだということを忘れないように。

質問者:まだ、話題を変えたくありません。もうしばらく、男性と女性というパラダイムについて話していたい。一冊目の対話の最後で、セクシュアルな側面について詳しく話してくださると、約束なさいましたね。

そう、セックスについて話そうか。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫) 神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/06)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



【2007/11/24 07:00】 | 男性と女性
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!