fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
楽しいことは悪だと感じる
質問者:どうして、2つの性をお創りになったんですか?これだけが、生殖方法だったのでしょうか?セクシュアリティという信じ難い経験に、どう、取り組めばいいんでしょうか?

恥じてはいけない、それだけは確かだね。それから罪悪感もいけないし、不安もいけない。恥じることは徳ではないし、罪悪感は善ではないし、不安は褒めるべきことでもないからだよ。

それから情欲もいけない。情欲と情熱は違う。濫用もいけない。濫用と自由は違う。攻撃的になってもいけない。攻撃は熱意とは違う。それから、当然ながら、相手を支配しようとか、力ずくで動かそうという考えもいけない。そういうことは、愛とは何の関係もないから。

では・・・セックスは自分の喜びのためだけでいいのか?驚くかもしれないが、答えはイエスだ。なぜなら「自分の喜び」とは、言い換えれば「自己愛」だから。

随分長いこと、「自分の喜び」を目指すのはいけないことだと非難されてきた。だから、セックスには、罪悪感がつきまとうようになった。自分だけの喜びのために、個人的な欲求を満足させるのはいけない、と言われてきただろう!この言い方が矛盾しているのはすぐにわかるだろうが、そんな努力をしているとどうなるはわかっていない!だから、セックスの快感にj罪悪感を抱くと、少なくともそれでセックスは罪ではなくなると考える。

あなたも知っている、ある有名な歌手の話に似ているね。彼女は歌うことで大金を稼いだ。成功し、金持ちになったことをどう思うかと聞かれて、彼女は答えた。

「罪悪感みたいなものを感じます。だって、わたしは歌うことが大好きなんですもの」

彼女が言いたかったことはよくわかるだろう。大好きなことをしているのに、お金までもらってはいけないらしい。大抵のひとは、大嫌いなことをして金を稼いでいる。大嫌いでないまでも、一生懸命に働いて稼いでいるのであって、楽しくて楽しくてたまらないことをしているのではない!そこで、世間からのメッセージはこうなる。悪いことだと感じるならば、楽しんでもいい!

あなたがたはよく、楽しいことは悪だと感じるために、罪悪感を利用する。それによって、神と話をつけようとする。神は楽しいと感じさせたくないのだと考えているから!

とりわけ、肉体的な喜びを感じるのはいけないことだと思っている。そして(おばあさんが声をひそめて言ったように)、「せっくす・・・」を楽しいと感じるなんて、絶対にいけないんだと思う。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫) 神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/06)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



【2007/11/25 07:00】 | SEX
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!