fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
プロセスを活用しなさい。プロセスを我慢するのではなく、あらゆる時を通じて最もすばらしい創造を行う道具として使いなさい。あなたの神聖な自己を実現するために
質問者:それは何なのでしょう?前にも伺いましたが、もう一度、「いま、ここで」教えてください。

あなたはすべての生―多くの生―を、本当の自分を決定するために活用している。本当の自分を選び、創造するために、現在考えている自己を経験し、実現するために活用している。

あなたは永遠なる自己創造のなかにいて、自己表現のプロセスを通じて、自分自身を実現している。

あなたは人生で出会う人間や出来事、環境を、道具として自分の身に引き寄せている。その道具を使って、最も偉大な自己、最も偉大なヴィジョンを創り上げるのだ。この創造と再創造のプロセスは終わることなく、多層的に進行する。すべては、さまざまなレベルで「たったいま」起こりつつある。

時間を直線的に考えるあなたは、経験を過去、現在、未来に分ける。自分がひとつの生を生きていると思っている。たくさんの生を生きたにしても、一度にひとつだけと思っている。だが「時」がないとしたらどうなる?すべての「生」を一度に生きていることになるではないか!そうなのだ!

あなたはこの生、いま認識している生を、過去、現在、未来、同時に生きている!未来の出来事について「不思議な予感」を覚えてことはないか。生々しい予感のお陰で、それを免れたことはないか?あなたがたはそれを「直感」と呼ぶ。しかし、「未来」に経験したことを、ふいに思い出したことに過ぎない。「未来のあなた」が言う。「おいおい、これは楽しくないよ。やめようや!」

あなたはまた、他の人生も―「過去生」と呼んでいるね―たったいま、生きている。ただし、「過去」として経験しているし(経験として意識すれば、の話だが)それはそれでいい。いま起こっていることをすべて認識したら、人生というすばらしいゲームは、難しくて続けられなくなる。

この説明だって、充分にはわかりはしないだろう。そもそも、わかってしまったら「ゲーム」は終わりだ!このプロセスは、完成の途上にあることが大事なのだ。この段階ではプロセスを完全に認識できないということも、そのために必要なのだよ。

だからプロセスを大事にして、最高に親切な創造者からの最高の贈り物として受け取りなさい。プロセスを慈しみ、安らかさと智恵と喜びを感じながら進みなさい。プロセスを活用しなさい。プロセスを我慢するのではなく、あらゆる時を通じて最もすばらしい創造を行う道具として使いなさい。あなたの神聖な自己を実現するために。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫) 神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/06)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



【2007/11/16 19:36】 | 【時】過去・現在・未来 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<「時」は、動きを計測する方法に過ぎない | ホーム | ヒトラーが天国へ行った理由>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://1rutile.blog106.fc2.com/tb.php/242-9e76a584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!