fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
急いで成長しようと―してはいけない。自己否定は、自己破壊だ
質問者:わからないな、降参です。どうしてですか?

「良い気分」になるのは、魂が「これがわたしだ!」と叫んでいるからだ。教室で先生が出席をとっているのを見たことがあるかな。名前を呼ばれると、みんな「はい」と手をあげるだろう?

質問者:ええ。

「良い気分」というときには、魂が「はい!」と言っているんだよ。

「良い気分になることをする」という考え方を馬鹿にするひとが大勢いる。彼らは、そんなことをしたら地獄行きだと言う。だが、わたしは、それこそが天国への道だと言おう。

もちろん何を「良い気分」だと感じるかによるがね。言い換えれば、どんな体験をすると気分が良いかだ。だが、いいかね、否定を通じた成長はない。「良い気分」になると知っていることを否定できるから成長するのではなく、そうした喜びを自分に与え、さらに大きな何かを発見することによって成長するのだ。「下位」のことを味わわずに、「上位」のさらに大きなことがわかるはずはないだろう?

宗教は逆のことを教えている。だから、どの宗教も結局は失敗する。一方、魂はいつも成功する。

宗教は、他者の経験に学べと教える。魂は自分自身の経験を求めようと言う。宗教は魂の味方をしない。我慢できないのだ。魂は、宗教とは別の結論を出すことがある。これまでの宗教は、そのことが許せない。

宗教は、他者の考えを探り、それを自分のものとして受け入れよ、と教える。魂は、他者の考えなど放り出して、自分自身で考えなさいと励ます。「良い気分」は、あなた自身にいまの考えが真実だ、いまの言葉こそが智恵だ、いまの行動こそが愛だ、と教えているのだよ。どこまで進歩したか、どこまで成長したかを測るには、何が「良い気分」かを考えればいい。

急いで成長しようと―してはいけない。自己否定は、自己破壊だ。

また、自分を律するということは自己否定とは違う。自分の行動を律するということは、自分とは何者かを決定し、それに基づいて何をし、何をしないかを選択することだ。自分は、他者の権利を尊重する人間だと宣言すれば、盗んだり、奪ったり、レイプしたりしないぞという決意は「自己否定」にはならない。だから、何が良い気分だと感じるかで、どこまで成長したかが測れる。無責任に行動し、他者を傷つけたり、苦しませたりするのが「良い気分」なら、あまり成長していないということだ。

そこで鍵になるのが認識だ。認識を若者たちに植えつけ広めるのは、一家や共同体の年長者の役目だ。すべてのひとたちに認識を広めるのは、神のメッセンジャーの仕事でもある。誰かに対してなされることは全員になされることだとわからせるのだ。なぜなら、わたしたちは「一体」なのだから。

「わたしたちは一体だ」と考えれば、ひとを傷つけて「良い気分」になれるはずがない。「無責任な行動」は消えるだろう。そのなかで、ひとは生命を体験し、成長する。そのなかで人生が与えてくれるものは何でも受け取っていいと、自分に認めてやりなさい。そうすれば、それまで想像もしなかったほど豊かなものが与えられているのに気づくだろう。

体験、それがあなただ。あなたは表現するものを体験する。表現せずにいられないものを表現する。自分に認めたものを手に入れる。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫) 神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/06)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



【2007/11/29 07:00】 | SEX
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!