fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
3つの面をもつ存在として生きたとき、あなたはようやくバランスがとれる
質問者:セックスがそんなにすばらしい人間体験なら、どうして、大在の霊的な師たちが禁欲を勧めるのですか?

彼らが単純な暮らしをしたと言われると、同じ理由だよ。高いレベルの理解に達したひとたちは、肉体的欲求と精神や肉体のバランスをとりたいと考える。

あなたがたは3つの部分からなっている。大半のひとは、自分を肉体として経験する。30歳を超えると、精神すら忘れられてしまう。読書もしなくなる。ものを書くこともなくなる。教えなくなる。学ばなくなる。精神は忘れられる。養われない。広げられない。新しいインプットはない。最低のアウトプットしか求められない。精神は糧を与えられない。目覚めない。なだめられ、にぶる。精神はにぶらせることばかりをする。テレビ、映画、くだらない本。何をするにしろ、ものを考えない。全く、考えない!

大抵のひとは肉体レベルで人生を送る。肉体を養い、衣服を着せ、「糧」を与える。大抵は何年も立派な本を読まずに暮らしている。立派な本とは何かを学べる本だ。だが、テレビ番組なら一週間分暗記している。考えてみれば、たまらなく悲しいことではないか。

大抵のひとは何も考えたくないのだ。自分で考えなくてもいいように、指導者を選び、政府を支持し、宗教を採用する。「気楽にさせてくれ。どうしたらいいか、教えてくれ」。大抵のひとはそれを望んでいる。どこに座ればいいか?いつ立てばいいか?どんなふうにあいさつすればいいか?いつ支払いをすればいいか?どうすればいい?ルールは?限界は?教えてくれ、教えてくれ。誰か教えてくれれば、そのとおりにするよ!それから、うんざりし、幻滅する。すべてのルールに従い、言われたとおりにした。なのに、そうして、うまくいかないんだろう?どうして、こんなにつまらないのか?どうして、何もかもばらばらになってしまうのか?

あなたが精神を、創造のために最高の道具(ツール)を捨てた瞬間に、ばらばらになるのだ。

もう一度精神と付き合うべきだ。精神と道連れになりなさい。そうすれば、それほど孤独でなくなる。精神を養いなさい。そうすれば、飢えなくなる。

あなたがたの一部は―少数だが―肉体と精神の両方があることを理解している。そんなひとたちは、精神も丁寧に扱う。だが、精神と精神的な事柄を大切にしているひとでさえ、精神の能力の一割も活用していない。精神にどれほど大きな能力があるかがわかったら、精神の驚異のお相伴(しょうばん)にあずからないではいられないだろうに。

肉体と精神のバランスをとっている者が少数だとしたら、肉体と精神と魂という3つの部分を生きているものは更に少ない。だが、あなたがたは3つの部分からなっている。肉体以上の存在であり、精神をもった肉体以上の存在なのだよ。

あなたは、魂を養っているだろうか?そもそも、魂の存在に気づいているだろうか?魂を癒しているだろうか、傷つけているだろうか?魂は成長しているだろうか、退化しているだろうか?拡大しているだろうか、縮小しているだろうか?

あなたの魂は、あなたの精神と同じように孤独だろうか?もっと、無視されているだろうか?あなたが前回、魂を感じたのは、いつのことだっただろうか?喜びにないたのはいつだった?詩を書いたのは?音楽をつくったのは?雨の中で踊ったのは?パイを焼いたのは?絵を描いたのは?何かを修理したのは?赤ん坊にキスしたのは?猫を抱き上げてほお擦りしたのは?山登りをしたのは?裸で泳いだのは?夜明けに散歩したのは?ハーモニカを吹いたのは?夜明けまで話し込んだのは?何時間も海辺で、森の中で、愛し合ったのは?自然と触れ合ったのは?神を求めたのは?黙って座り、自分という存在の最も深い部分にまで旅をしたのは、いつだった?魂に、「やあ」とあいさつしたのは、いつだった?

金。セックス。力。所有。肉体的な刺激と満足。安全。名声。金銭的な利益。

二面的な存在として生きていれば、精神的な事柄にまで関心が広がる。

友情、創造性、新しい考えや思い付きという刺激、新しい目標、新しい挑戦、個人的な成長。

3つの面をもつ存在として生きたとき、あなたはようやくバランスがとれる。魂に関する事柄に関心を持つようになる。霊的なアイデンティティ、人生の目的、神との関係、成長への道、霊的な成長、最終的な運命。意識が高まれば高まるほど、あなたは自分という存在のあらゆる側面を充分に認識するようになる。成長とは自分のある面を大事にして、別の面を捨てることではない。焦点を広げることだ。ある側面にばかりかかずらうのをやめること、すべての面を真に愛し、評価することだ。




★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫) 神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/06)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



【2007/12/08 07:00】 | SEX
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!