fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
親が素直に自分の姿を見せれば、子どもたちは親もセクシュアルな存在だと考える
質問者:では、どうすればいいんでしょう?何かお考えは?

身体の自然な機能を間違った恥ずべきことだと、子どもたちに教えるのはやめなさい。セクシュアルなことはタブーだと思わせるのもやめなさい。それよりも、あなたがたのロマンティックな部分を見せてやりなさい。抱き合い、触れ合い、優しく愛撫し合う姿を見せてやりなさい。両親が愛し合っていること、愛を肉体的に表現することは、自然なすばらしいことなのだと教えてやりなさい(そんな簡単なことすら、決して教えない家族がどれ程多いか知ったら、きっとびっくりするよ)。

子どもたちがセクシュアルな感情を抱いたり、好奇心や衝動に駆られ始めたら、その新しい経験に罪悪感や恥辱間ではなく、喜びや誇りを持てるようにしてやりなさい。

それに、肉体を子どもたちの目から隠すのもやめた方がいい。キャンプ先の池や、庭のプールで裸で泳ぐのは一向に構わない。ローブも着ないで寝室からバスルームに行く姿を見て、脳卒中を起こすような子どもには育てないこと。必死になってごまかし、隠したり、禁欲したりする必要もない。

親が素直に自分の姿を見せれば、子どもたちは親もセクシュアルな存在だと考える。自分もいつかそうなるのだとい思う。子どもは親の真似をして育つのだから(セラピストに聞けば、親の「行為」を想像できない大人がいることがわかるだろう。セラピーを受ける患者は、そういう想像をしようとすると怒りや罪悪感、恥辱感にさいなまれるのだが、自分のどこがおかしいのかわからない)。

子どもたちとセックスについて話したり、笑ったりしなさい。自分のセクシュアリティに誇りと歓びをもてるように教え、導きなさい。それが、子どもたちにしてやれることだ。生まれたときから、最初のキス、最初の抱擁、最初の触れ合いから始めなさい。キスし合い、抱き合う親の姿を見せなさい。

質問者:ありがとうございました。あなたのお話で、この問題が多少ともまともに扱われることを祈ります。ところで、最後にもう一つ質問があります。具体的なセクシュアリティについて、子どもたちに教えたり、話し合ったりするのは、いつ頃からがいいんでしょう?

その時が来たら、子どもの方が教えてくれるだろう。目と耳を開いて、よく注意していれば、その時が来たかどうかははっきりとわかる。実際には、その時は徐々に訪れる。あなた自身が自分の「宿題」をきちんと終えていれば、それぞれの年齢にふさわしい方法というものがわかるだろう。

質問者:どうすれば、そういう親になれますか?

やるべきことを何でもしなさい。セミナーに参加する。セラピストに会う。グループに加わる。本を読む。瞑想する。お互いを発見する。そう、何よりもお互いを男と女として再発見しなさい。自分自身のセクシュアリティを再発見し、もういちど獲得し、取り戻しなさい。誇りと歓びをもちなさい。楽しみなさい。自分のものにしなさい。セクシュアルな歓びを自分のものにできれば、子どもたちにもその歓びを認め、励ましてやれるだろう。

質問者:もう一度、ありがとうございました。さて、セクシュアリティという大きな問題でもうひとつ、伺いたいのです。生意気ですが、これを聞かずに終わらせるわけにはいかないんです。

弁解はいいから、聞いてごらん。

質問者:よかった。セックスに「やりすぎ」ということはありますか?

いや。もちろん、ない。だが、セックスへの欲求には、行き過ぎがあるだろう。だから、こうすればいい。すべてを楽しみなさい。そして、何も必要としないこと。

質問者:人間も含めてですか?

人間も含めて。特に人間について。相手の何かを必要とすると、たちまち関係は破壊される。

質問者:でも、誰でも必要とされたがっています。

それでは、必要とされたがるのをやめなさい。それよりも、必要とされていないと感じたがるようにしなさい。誰かに与える最大のプレゼントは、あなたを必要としないだけの力と強さで、どんな理由にしろ、相手があなたを必要としなくなることなのだから。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫) 神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/06)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



【2007/12/12 07:00】 | SEX
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!