fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
あなたがたのやり方の結果が、いまの世界だよ
質問者:子どもたちにはまだ、自分で決めるなんて無理です。適切な指導をしなければ。

最近、世の中をよく見たことがあるかね?

質問者:とおっしゃいますと?

あなたがたのやり方の結果が、いまの世界だよ。

質問者:いや、それは指導が間違っていたからです。いまの世の中が腐っているとしたら―確かにそうとしかいえない面も多いのですが―それは、子どもたちに古い価値観を教えようとしたからではなく、やたらに「新規な」ことを考えさせたからですよ!

本当に、そう思うのかな?

質問者:もちろん、思っていますとも!「批判的な考え方」なんか教えないで、読み書き、計算だけを教えていたら、世の中はずっと良くなっていたでしょう。学校で「性教育」なんかsないで、家庭に任せておいたら、10代で親になったり、17歳の末婚の母親が福祉のお世話になったり、世の中がいまほど物騒ではなかったと思いますね。若い世代がすき放題にして自分たちのモラルを作り出すのを放っておかずに、わたしたちと同じモラルを守れと言っていたら、かつての活気ある大国が、いまほど落ちぶれることもなかったんです。それに、もうひとつ。アメリカが広島や長崎にしたことは「悪」だったと思うべきだなんて、おっしゃらないでください。わたしたちは、戦争を終わらせたんですよ。何千人もの生命を救ったんです。しかも、敵味方、両方の人命です。あれは戦争の代償だった。誰もあんな決断はしたくなかったが、そうするしかなかったんです。

ほう。

質問者:そうですとも。まるで、ピンクがかったリベラルな共産主義者みたいなことをおっしゃいますね。歴史を見直せとおっしゃる。いいでしょう。自分の足元が揺らぐような見直しをしろとおっしゃるんですね。そんなことをしたら、リベラル派に支配されてしまいますよ。世界は乗っ取られて、退廃的な社会が生まれる。富の再配分が行われる。人民の権力だのなんだのって、たわごとが始まるでしょう。だけど、そんなことになったって、結局、何も達成されないんです。わたしたちに必要なのは過去に戻ること、父祖たちの価値観に戻ることですよ。それこそが、いま、必要なんです!

言いたいことはそれだけかな?

質問者:ええ、それだけです。いかたですか?

結構。なるほど、たいしたものだ。

質問者:ラジオのトークショーを何年か聞いてみると、こういう主張がうまくなるんです。

地球の人間はそんなふうに考えている、そうなのだね?

質問者:ええ、たぶんね。それもアメリカだけじゃないですよ。国が変わり、戦争の名前が変わっても同じでしょう。歴史上の別の国の軍事行動にあてはめれば、同じことが言えます。誰だって、自分は正しいと考えている。相手の方が間違っていると思っている。広島の代わりにベルリンでも、ボスニアでも同じことですよ。また、誰でも、古い価値観の方がよかったと思っています。世の中がめちゃくちゃになりかけているのはわかっている。アメリカだけじゃない。世界中です。古い価値観に返れ、ナショナリズムに返れと、世界中で声があがっています。

それは知っているよ。

質問者:さっきのは、そういう主張を極端に言ってみたんです。

なかなか、うまかったよ。もう少しで、説得されるところだった。

質問者:そうですか?では、ああいう考え方をしているひとたちに向かって、どうおっしゃいますか?



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫) 神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/06)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



【2007/12/16 07:00】 | 教育
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!