fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
若者と年長者たちとの違いはただひとつ、若者はおおぴらに行動するというだけだ
質問者:でもこの国や世界をめちゃくちゃにしたのは、いかれた若者の狂気だと言うひとたちもいます。世の中をダメにしたのは若者だ。世の中が滅びかけているのは若者のせいだ。わたしたちの価値観に基づく文化を破壊し、好き勝手なことをすればいい、「気分の良いこと」をしようと言い出して、わたしたちの暮らし方を脅かしているのは、若者たちの生き方だって。

そう、若者たちはあなたがたの暮らし方を破壊している。若者とは常にそういうものだ。だから、あなたがたは彼らを抑えるのではなく、励まさなければならない。

熱帯雨林を破壊しているのは、若者ではない。彼らは熱帯雨林の破壊をやめさせようとしているのだ。破壊しないでくれといっている。オゾン層を破壊しているのも、若者ではない。世界中で、酷い労働条件で貧しい人びとを働かせて搾取しているのは、若者ではない。死ぬほどの税金を取って、その金を戦争や武器に使うのは若者ではない。弱者や恵まれない人たちの問題を無視し、すべての人びとを養ってあまりある地球に暮らしながら、毎日何百人もの人びとを餓死させているのは、若者ではない。彼らは、そういうことはやめてくれと言っている。

偽りに満ち、ひとの心を操る政治を行っているのは、若者ではない。性的に抑圧され、自分の身体に恥辱感を抱かされて、その恥辱感を子どもたちに伝えているのは、若者ではない。「力は正義なり」という価値システムを作り上げ、暴力で問題を解決する世界にしたのは、若者ではない。彼らは、そういうことはやめてくれと言っている。やめてくれと言っているどころか・・・哀願している。

質問者:でも、暴力的なのは若者方ですよ!若者は群れて殺しあっている!法と秩序をバカにしている。どんな秩序でもお構いなしだ。わたしたちを気も狂わんばかりにさせるのは、若者ですよ!

世界を変えようという若者の叫びや願いが聞き入れられず、叶えられないとき、若者の理想が押しつぶされるとき―あなたがたが強引に自分たちのやり方を押し通すとき―愚かでない若者は、次善の行動をとる。あなたがたを説得できないのなら、と、あなたがたと同じことを始める。

若者はあなたがたと同じ行動をとっている。彼らが暴力的なら、それはあなたがたが暴力的だからだ。彼らが物質主義者なら、それはあなたがたが物質主義者だからだ。彼らが狂気じみた振る舞いをするなら、それはあなたがたが狂気じみた振る舞いをするからだ。彼らが性を道具として、恥ずかしいものとして無責任に扱うなら、それはあなたがたが同じことをしているからだ。若者と年長者たちとの違いはただひとつ、若者はおおぴらに行動するというだけだ。

年長者は隠れて行動する。年長者は若者には見られていないと思っている。だが、若者はすべてを見ている。何も隠してはおけない。若者は年長者の偽善を見て、必死でそれを変えようとする。どんなにがんばっても変えられないと、自分もまねするしかないと思う。

その点は彼らが間違っている。しかし、彼らは他の方法を教えられたことがないのだ。年長者の行いを批判的に分析することを許されなかった。ただ、記憶しろと言われてきただけだ。記憶させたことは、受け継がれて残っていく。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫) 神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/06)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



【2007/12/19 07:00】 | 教育
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!