fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
すべては完璧なのだ。完璧さを見抜く努力をしなさい。それがわたしが言っている意識の変化だ。何も必要としないこと。すべてを望むこと。現れたものを選択すること
質問者:でも、飢えているときに、どうして内心の平和を見出せますか?渇いているときに、平穏な心でいられますか?屋根も泣く濡れそぼって震えているとき、穏やかな気持ちでいられますか?愛するものが理由もなくしにかけているとき、怒りを感じないでいられますか?あなたのお話はとても詩的ですが、詩は現実的ですか?一切れのパンがないためにやせ衰えていく子どもを抱いたエチオピアの母親に、何か言ってやれますか?中米で、軍隊が村を戦略するのを阻止しようとしたために、銃弾を浴びた男には?それに、ブルックリンでギャングに8回もレイプされた女性に、あなたの詩は何と言ってやるんですか?日曜日の朝、テロリストが教会に仕掛けた爆弾で吹き飛ばされてアイルランドの家族6人には?

そう聞くのは辛いが、すべては完璧なのだ。完璧さを見抜く努力をしなさい。それがわたしが言っている意識の変化だ。何も必要としないこと。すべてを望むこと。現れたものを選択すること。

気持ちを噛み締めなさい。泣きたいだけ泣きなさい。笑いたいだけ笑いなさい。自分の真実を誇りにしなさい。だが、すべてを感じつくしたときには、穏やかに、わたしが神であることを知りなさい。

言い換えれば、最も大きな悲劇のさなかに、プロセスの栄光を見なさい。胸を撃ち抜かれて死ぬときですら、またギャングにレイプされているときですら。


そんなことは不可能だと思うかもしれない。だが、神の意識のなかに入れば、それができる。

もちろん、そうしなければならないというのではない。それは、あなたがその時をどう体験したかによる。大きな悲劇にあったときの課題は、どうやって心をを鎮め、魂の奥深くへ入っていくかだ。


もうコントロールできない、というとき、あなたがたは自動的にそうなる。

車が橋から墜落する事故にあったひとの話を聞いたことはないか?あるいは、銃をつきつけられたひとの話は?溺れかけたひとの話は?時の歩みが遅くなり、不思議な静けさに包まれて、恐怖を全く感じなかった、というひとが多いはずだ。

「恐れるな、わたしがあなたと共にある」というのが、悲劇に直面したひとに詩が語らねばならない言葉だ。最も暗いときに、わたしはあなたの光となるだろう。闇の中で、わたしはあなたの慰めとなるだろう。最も困難な試練のとき、わたしはあなたの力となるだろう。

だから、信じなさい!わたしはあなたの羊飼いだから、あなたは乏しいことはない。わたしはあなたを緑の牧場にくつろがせ、憩いの水際に導くだろう。

わたしはあなたの魂を生き返らせ、わが名のために、正しい道に導く。

たとえ、死の影の谷を歩く時も、災いを恐れるな。わたしが、あなたと共にあるからだ。

わたしの鞭と杖があなたを慰めるだろう。

わたしはあなたの敵の前で、宴の卓を用意する。わたしはあなたの頭に油を注ぐ。あなたの杯を溢れさせる。

真実に、あなたが生きている限りは、恵と慈しみがともなうだろう。

そして、あなたはわたしの家に―そしてわたしの心に―永遠に住まうだろう。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫) 神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/06)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



【2008/01/02 07:00】 | 聖者<マスター>
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!