fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
わたしの兄弟のなかの、最も小さい者のひとりにあなたがたがしたことは、わたしにしたことなのである
質問者:混乱してきました。ちょっと戻っていただけますか?なんだか、矛盾していると思うんです。ときにはひとを放っておくことが最大の援助になるとおっしゃいましたよね。そのあとで、ひとが助けを必要としていたら、必ず助けてやりなさいとおっしゃった。この二つは、両立しないんじゃないですか。

誤解のないように、はっきりさせよう。

相手の力を弱めるような助け方は、決してしてはいけない。絶対に、あなたが必要だと思う助け方を強要してはいけない。まず、あなたは何が与えられるか、すべてを相手に知らせなさい―それから、相手が何を欲しているか、耳を傾けなさい。何を受け入れようとしているかを見つめなさい。

相手が欲しがっている助けを与えなさい。言葉で、あるいは行動で、放っておいてほしいと言っていることだって多い。そういうときは、あなたが何かを与えたいと思っても、放っておくことが最高の贈り物になる。

あとになって、何かが必要だ、欲しいということになり、それをあなたに求めてくれば、きっとわかる。そうしたら、与えてやりなさい。

ただし、相手の力を弱めるようなものは与えないように。相手を弱めるものは、依存を生む。

実は、相手に力を与えるような助け方が必ずある。


心からあなたの助けを求めている者の苦境を無視するのはよくない。与えすぎるのも与えなさ過ぎるのも、相手を力づけることにならない。高い意識を持っていれば、「自業自得だ」と放っておくのが最高の贈り物だ、などと言って兄弟姉妹の苦境をわざと無視することはない。

ここでもう一度、参考のためにイエスの生涯と教えを考えてみよう。

イエスは、わたしが右手にいる者にこう言うはずだと語った。祝福された子どもたちよ、こちらへ来なさい。あなたがたのために用意しておいた王国を受け継ぐがいい。

あなたがたは、わたしが空腹のときに食べさせてくれた。渇いているときに飲ませてくれた。宿無しだったときに、住まいを与えてくれた。

わたしが裸だったときに、着させてくれた。わたしが病気のときに、見舞ってくれた。わたしが牢獄にあるとき慰めてくれた。

すると、彼らはわたしに尋ねるあろう。神よ、いつ、あなたが空腹であるのを見て、食べさせて差し上げましたか?いつ、あなたが渇いているのを見て、飲ませて差し上げたのでしょうか?いつ、あなたが宿無しであるのを見て、住まいを与えたでしょう?いつ、裸であるのを見て、衣服をお着せしましたか?いつ、あなたが病気であるのを、あるいは牢獄にあるのを見て、お慰めしたでしょうか―?

そいしたら、わたしは答える。

まことに、まことに、わたしはあなたがたに言う―わたしの兄弟のなかの、最も小さい者のひとりにあなたがたがしたことは、わたしにしたことなのである。

これが、わたしの真実であり、それは永遠に変わらない。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫) 神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/06)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



【2008/01/12 07:00】 |
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!