fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
そういう暮らしができると思うか?もう秘密はない暮らしだよ?何もかもが見えるんだ
質問者:まじめな話、本当にすばらしい考え方ですね。社会全体に「見える」という性質の原則が貫かれたら、どうなるだろう。本当に、それでうまくいくでしょうか?

いいかね。そうすれば、世の中の病の半分は明日にも消えるだろう。世の中の心配事の半分、紛争の半分、怒りの半分、欲求不満の半分は・・・。

そうだ、最初は怒りと欲求不満が起こるだろう。そこは誤解しないように。平均的なひとたち全員が、実は、どんなにうまく操られているか、使い捨ての商品のように扱われているか、操作され、ごまかされ、だまされているかに気づいたら、そりゃ欲求不満と怒りが高まるよ。だが、「見える」という性質が徹底して貫かれれば、60日以内にすっきり消えるだろう。

もう一度言う。考えてみてごらん。

そういう暮らしができると思うか?もう秘密はない暮らしだよ?何もかもが見えるんだ。

そんな暮らしはできないと思うとしたら、それはなぜだろう?

何をひとに知られたくないと思うのか?

真実ではない何を語りたがるのか?

真実なのに隠したがるのは何か?

真実を言わなかったり、嘘を言うことで、本当に望むような世界が実現しただろうか?沈黙や秘密によって(市場や、具体的な状況や、あるいは単純にひとを)操ることが、本当に自分たちのためになっているのだろうか?「プライバシー」とは、本当に政府や企業、個人の暮らしを円滑にしているのだろうか?

誰もがすべてを見通せるとしたら、何が起こるだろう?

そこが、皮肉なところだ。それこそが、神との最初の出会いを恐れる理由だとは、気づかないか?怖いのは宴が果て、ゲームが終わり、タップダンスが終了し、シャドーボクシングが済んで、大小さまざまの長い長い偽りの連なりが―文字通り―終点に達することではないのか?

だが、良い知らせがある。恐れたり、怯えたりする理由はないということだ。誰もあなたに審判を下さず、誰もあなたを「悪」と決めつけず、誰もあなたを永遠に燃え盛る地獄に突き落としたりはしない。

(あなたがローマカトリック教徒であっても、煉獄に行くことすらない)

(モルモン教徒であっても、永遠に低次元の天国に捉われることもないし、「最も高い天国」に行かれないということもなく、「地獄の子」というレッテルを貼られて、未知の世界に永遠に追放されることもない)

(それに、あなたが・・・)

いや、もうわかっただろう。みな、それぞれの神学のなかで神の最も恐ろしい懲罰を考えている。そのドラマを楽しんでいるあなたがたには気の毒だが―しかし、そんなものはないのだよ。

死ぬときに人生がすべてあからさまになるのを恐れなくなったとき、たぶんあなたがたは、生きているときにすべてがあからさまになるのも恐れなくなるのだろうね。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫) 神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/06)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



【2008/01/18 07:00】 | 恋愛/人間関係
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!