fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
世界の豊かな人間や国家が握っている権力のお陰で、公平だという幻想が可能になっている
質問者:富と資源の支配が制度化されてしまっているから、公平な心をもったひとたちまでが、開かれた市場経済なんだからそれでいいと思っているように見えます。

だが、世界の豊かな人間や国家が握っている権力のお陰で、公平だという幻想が可能になっているだけだ。実は、世界の大多数のひとや国家にとっては公平ではなく、彼らは押さえつけられていて、権力者が達成した成果を目指すことさえできない。

ここで説明した統治システムは、権力のバランスを、資源の豊かな側から貧しい側へと根底から変化させ、震源の公平な分かち合いを実現させるだろう。

質問者:権力者はそれを恐れています。

その通り。だから、世界の不穏な情勢を短期的に解決するには、新しい社会構造をつくることだろうね。新しい世界政府だよ。あなたがたのなかには、そうした新しい世界秩序を提案するだけの洞察力と勇気をもった指導者が現れている。

しかし、世界を戦争の瀬戸際から引き戻し、既存の政治構造の大幅な改革を信じ提案した勇気在る指導者が、みんな一期しかそれぞれの職を務めず、彼らが引き上げようとした国民自身によって追われているというのは興味深いね。大きなヴィジョンをもっていて、国民よりもはるかに進んでいるためだろう。国民は限られた狭い考え方しかできず、彼らのヴィジョンを実現したら何かを失うということしか想像できないんだよ。だから、権力者の抑圧を終わらせようと呼びかけた勇気ある指導者は、ひとり残らず反対され、地位を追われてしまう。

長期的な解決、つまり政治的ではない解決が緒につかない限り、いつまでも事情は同じだろう。その長期的な解決―唯一の新の解決―は、新しい認識、新しい意識だ。すべてがひとつであるという認識、愛の意識だよ。

成功したい、できるだけすばらしい人生を送りたいという意欲のもとは、経済的、物質的に豊かになることであってはいけない。それは、間違っている。優先順位が間違っているから、いまのような様々な問題が起こるのだ。

経済的な動機、インセンティヴがなくなって、誰にでも経済的な安定と基本線の物質的満足が保障されたとしても、インセンティヴそのものはなくならない。変化するだけだ。豊かな力と意志力を持ちたい、いまのような見え透いた、はかない「偉大さ」ではなく、真の偉大さを実現したいということがインセンティヴになる。




★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫) 神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/06)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



【2008/01/22 07:00】 | 世界情勢
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!