fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
世界政府
質問者:ちょっとおさらいしをしてみましょうか。ここで問題になっているのは、平等と均衡についての考え方で、すべての国がひとつの世界政府に従い、すべてのひとが世界の富を分け合うということですよね。

平等というのは、機会の平等であって、事実上の平等ではないことを忘れないように。事実上の「平等」は決して達成されないだろうし、それでいいのだよ。

質問者:どうしてですか?

平等とは同一ということだからだ。世界に同一は、全然必要がない。

いや、わたしは、ビッグ・ブラザーの政府から同じ配給を受けるロボットの世界の話をしているのではない。わたしが言うのは、2つのことが保障されている世界だ。

①基本的ニーズの充足
②向上するチャンス


あなたがたの世界は、豊かな資源に恵まれているのに、未だにこの、簡単な2つのことを実現していない。その代わりに、何百万ものひとたちを社会的にも経済的にも最下層に押し込め、放置して平気でいられる世界観をつくりあげている。毎年、何千人ものひとが基本的なニーズを満たされずに、死んでいくままにしている。これほどすばらしい世界なのに、あなたがたは殺し合いを止める方法はおろか、餓死を食い止める方法すら発見していない。目の前で子どもたちが餓死しているというのに、手をこまねいている。あなたがたに反対するからといって、ひとを殺している。あなたがたは、原始的だ。

質問者:でも、わたしたちは進歩したと思っているんです。

原始的な社会の一番の特徴は、自分たちが進歩していると思っていることだよ。原始的な意識の一番の特徴は、当人は悟っているつもりでいるということだ。

質問者:まとめてみましょうか。わたしたちが上がるべき梯子(はしご)の第一段、すべてのひとにさっきの2つの基本的な事柄を保障する方法は・・・。

2つの変化を実現することだ。ひとつは政治的なパラダイムの変化、もうひとつは霊的な変化だよ。世界統一政府を目指す運動には、国際紛争を解決する強力な世界裁判所と、自らを統治するために選んだ法律に強制力を与える、平和維持群がいるだろう。地球上の全国家から2人ずつ代表が集まる世界上院議会と、各国の人口に比例した数の代表が集まる世界会員議会もいるだろうね。

質問者:アメリカの連邦議会と同じく、二院制で一方の代表は人口に比例し、もう一方は各州に平等の議決権を与えるというわけですね。

その通り。アメリカ合衆国の憲法は、神が与えたひらめきに基づいている。

新しい世界憲法でも、同じ権力のバランスについて定めるべきだよ。アメリカと同じく、行政、立法、司法の部門がつくられるだろう。

各国は国内の平和維持警察を持ち続けるが、軍隊は解散する。調度、かつて連邦政府が国家というグループ全体のために働く平和維持群をつくって、各州が陸軍も海軍も解体したのと同じだ。

アメリカの州が州兵をもつ憲法上の権利をもっているのと同じように、各国は事前通告して軍隊を結成する権利を保有することになるだろう。連合国家の160各国はそれぞれ、国民の東洋に基づいて分離独立する権利を有するだろう。(ただし、国民は以前よりも安定し、豊かになるのだから、どうして分離独立したいと考えるか、わたしには理解できないが)。

質問者:それから―わかりが遅い読者のために、念を押すと―世界政府ができると、どうなりますか?

①国家間の戦争も、紛争を殺人によって解決することもなくなる。

②絶望的な貧困、餓死、権力者による人間と資源の搾取もなくなる。

③それに、制度的な地球環境の破綻もなくなる。

④もっと大きく、もっと良く、もっと沢山という、果てしない足掻きからも解放される。

⑤すべてのひとに、自己の再考の表現を達成する―真に平等な―機会が開かれる。

⑥人びとの―家庭で、職場で、政治的システムで、個人的な男女関係において―前進を阻んでいるすべての制限や差別がなくなる。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫) 神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/06)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



【2008/01/24 07:00】 | 世界情勢
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!