fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
人生の浪費
質問者:新しい世界秩序には、富の再分配が必要ですか?

何も必要ではない。自然に、自発的に、極めて自動的に、資源の再分配が実現する。

例えば、すべてのひとが適切な教育を受けられる。すべてのひとに、受けた教育を職場で生かす機会が開かれる。喜びをもたらすキャリアを実現することができる。

すべてのひとに、必要なときに必要な方法で、健康を守る手立てを講じることが保障される。すべてのひとが餓死せず、また充分な衣服や適切な住まいもなしに暮らさずにすむと保障される。

すべてのひとに人間としての基本的な尊厳が保障されるから、誰も生きるための苦労をせずにすむし、誰でも単純な慰めを得られ、人間らしい暮らしができるようになる。

質問者:そのために努力をしないひとでも、ですか?

こうしたことのために努力する必要があると考えるから、天国に行くには努力しなければならないと思う。だが、努力したって神の恵みは得られないし、また、努力する必要もない。あなたがたはすでに神の恵のなかにある。それが、あなたがたにはどうしてもわからない。それは、あなたがた自信が与えられないからだ。無条件に与えること(無条件に愛すること)を学んだとき、無条件に受け取ることもできるだろう。人生は、それを経験するために創られた乗り物なのだよ。

この考えで自分を包んでごらん。ひとには生きていく基本的な権利がある。たとえ、何もしなくても、生きる権利がある。何も貢献しなくても、生きる権利がある。尊厳をもって生きることは、ひとつの基本的な権利である。わたしはあなたがたに、万人が人間らしく生きるのに充分な資源を与えている。あなたがたは分け合いさえすればいい。


質問者:でも、それじゃ、ひとはぶらぶらして、「福祉」にすがって、人生を浪費しませんか?それは、どうやって防ぐのですか?

第一に、何が人生の浪費かを判断するのは、あなたがたではない。70年間、何もせずに詩を考えていたあげく、何千人もの人びとの理解と洞察の扉を開くようなソネットを、たったひとつだけ生み出したとしたら、その人生は浪費だろうか?嘘をつき、騙し、何かをもくろみ、被害を与え、操り、他人を傷つけて人生を過ごした男が、その結果、本当の自分を―たぶん、生涯をかけて思い出そうとしていた何かを―思い出して、ついに新しいレベルに成長したとしたらどうか?この人生は「浪費」だろうか?

他人の魂の旅を判定するのは、あなたの役割ではない。あなたは、自分が何者であるかを決めるべきであって、他の誰かが何者であるか、あるいは何者でないかを判定する必要はない。あなたは、ひとがぶらぶらして、「福祉」にすがって、人生を浪費するのはどうやって防ぐのか、と尋ねた。防ぐ方法はなにもない、とうのが答えだよ。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫) 神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/06)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



【2008/01/25 07:00】 | 人生
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!