fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
わたしが送っている考えを、あなたはあなた自身の経験、あなた自身の真実、あなた自身の理解、あなた自身の決断と選択、本当の自分とは何者か、何者であろうと選択するかというフィルターを通じて受け取っているんだよ
質問者:そんなにお怒りになるなんて、珍しいですね。神さまは頭にきたりしないものでしょう。これじゃ、神さまではないみたいですよ。

神はすべてだし、すべてになれる。神にありえないことはないし、神が自らを経験するとき、神はあなたにおいて、あなたとして、あなたを通して経験している。あなたが感じているのは、あなた自身の怒りだよ。

質問者:その通りですね。だって、わたしもおっしゃったことすべてに賛成ですから。

わたしが送っている考えを、あなたはあなた自身の経験、あなた自身の真実、あなた自身の理解、あなた自身の決断と選択、本当の自分とは何者か、何者であろうと選択するかというフィルターを通じて受け取っているんだよ。他の受け取り方はあり得ないし、また、あるべきでもない。

質問者:ええ、またですか。この考え方や感じ方はあなたのものではなく、この本全体が間違っているかもしれないとおっしゃるんですか?あなたとの対話というこの体験自体が、わたしの考えや感情の積み重ね以上の何者でもないとおっしゃるんですか?

わたしがあなたの考えや感情を与えているという可能性を考えてごらん(そうでなければ、考えや感情はどこから来ると思う?)。わたしが一緒に、あなたの経験を創り出していると考えてごらん。わたしがあなたの決断や選択や宣言の一部だと考えてごらん。この本ができるずっと前から、他の多くのひとたとちと並んで、あなたがメッセンジャーに選ばれていたという可能性を考えてごらん。

質問者:そんな、信じられないな。

この話は、一冊目の対話で詳しくしたね。しかし、わたしは、いろいろな方法のひとつとして、師やメッセンジャーを通じてこの世界に話しかけ、働きかける。この本では、あなたがたの世界の経済的、政治的、宗教的なシステムが原始的だと言うつもりだ。わたしの観察するところ、あなたがたは自分たちのシステムがベストだと考えるという集団的な傲慢に陥っている。あなたがたの大多数は、自分が何かを失うような変化や改革にすべて反対するね。それで、誰かが助けられようがおかまいなしだ。

いいかね、もう一度言おう。地球に必要なのは、意識の大幅な変化だ。あなたがたの認識の変化だよ。すべての生命に対する新たな尊厳、そしてすべての相互関係に対する深い理解だ。

質問者:そうですね、あなたは神でしょう。もし、いまのあり方が気に入らないのなら、どうして変えようとなさらないんですか?

前にも説明したとおり、最初からわたしは、あなたがたが好きなように人生を創り出す―したがって、自分自身を創り出す―自由を与えようと決意している。何を創造せよ、どんなふうに創造せよと指示し、その通りにするように強制したり、求めたり、仕向けたりしたら、あなたがたは創造者としての自己を知ることはできない。そんなことをしたら、わたしの目的が損なわれるよ。

いまはただ、地球で何が創り出されたかに目を向け、それで腹が立たないか考えてみよう。ごく普通の日の新聞を広げて、なかの4ページだけ見てみようか。今日の新聞を開いてごらん。


★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫) 神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/06)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



【2008/01/30 07:00】 |
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!