fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
金持ちの権力者が大衆を搾取している
さて、今日の新聞には、他にも何が書いてあるかな?

質問者:A4面には、「連邦政府、住宅差別禁止を再強化」とあります。「連邦政府住宅局は施策を立案中・・・住宅面での人種差別を強制的に廃絶するための最も真剣な努力を行う」という記事です。

どうして、そんなことを強制しなければならないのか、あなたがたは自問すべきだな。

質問者:公正住宅法というのがあって、人種や肌の色、宗教、性、民族的出自、身体的・精神的障害、家族構成などを理由にした住宅差別を禁じているんです。だけど、地元では殆ど、そういう偏見をなくそうとしていませんね。この国ではまだ、持ち家を誰にかすか貸さないかも含めて、自分の所有財産をどうしようが自分の勝手であるべきだと考えているひとが多いんです。

貸し家の所有者全員が、誰に貸すか貸さないかを勝手に決められるとすれば、そしてその選択があるカテゴリー、ある階層のひとたちへの集合意識や一般的な姿勢を反映するとすれば、人口のある割合のひとたちは、きちんとした住まいを見つける機会を制度として妨害されることになる。それに、ほどほどの家賃できちんとした住まいが供給されなければ、地主やスラムの悪徳家主が酷い状態の住宅のままでろくに修理もせず、法外な家賃を取るだろう。この場合は、「財産権」を名目に、やはり、金持ちの権力者が大衆を搾取しているのだよ。

質問者:まあ、財産の所有者にも何らかの権利はあるべきでしょうが。

だが、少数者が権利を振りかざして、多数の権利を踏みにじってもいいのかな?それもまた、すべての文明社会が直面してきた課題だね。個人の権利よりも、全体の幸せが優先されるときは来るのか?社会には自らに対する責任があるのではないか?あなたがたの国の公正住宅法は、イエスという答えのひとつだね。そうした法律が守られないのは、「ノー、大事なのはわれわれの権利だけだ」という金持ちと権力者の回答だ。ここでもまた、現大統領と政府は強硬に施策をを推し進めている。歴代大統領のすべてが、これほど積極的に金持ちや権力者たちにたてついてきたとは限らないが。

質問者:そうですね。新聞には、クリントン政権発足以来の僅かな期間に、住宅局はこれまでの10年間よりも多くの査察を行ったと書いてあります。公正住宅協会というワシントンの諮問グループの代表は、公正住宅法を守らせるというクリントン政権の姿勢は、彼らが長年、これまでの政府に働きかけてきて果たせなかったことだと述べていますよ。

そこで、現大統領はまた、金持ちと権力者を敵にまわしたわけだ。製造業者、実業家、製薬会社、保険会社、医師、医療関係企業、それに賃貸住宅の持ち主。みんな、金と影響力をもっているひとたちだよ。クリントン大統領は試練にさらされるだろうね。

質問者:いまでさえ、もう―1994年4月―彼に対する圧力は高まっています。


★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫) 神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/06)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



【2008/02/01 07:00】 | 政治
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!