fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
「永遠のいま」という一瞬は、常に変化している。いつもそこに在るが、常に移り変わっている。
質問者:この本で繰り返しおっしゃっている、意識の大規模な変化はどうすれば実現できるんでしょうか?

少しずつ、ゆっくりと起こりつつあるよ。わたしたちは、人類の体験という花崗岩(かこうがん)から、要らない部分を少しずつ削り取っている。彫刻家がノミをふるって、やがて美しい彫像をつくりあげるように。

質問者:「わたしたち」ですか?

この本を通じてあなたとわたしが、そして他にも大勢のメッセンジャーたちが。作家、芸術家、テレビや映画の製作者。音楽家、歌手、踊り手、教師、シャーマン、グル。政治家、指導者(そう、なかには優れた指導者、真面目な指導者もいるからね)、医師、法律家(法律家のなかにも優れた者、真面目な者がいる!)、アメリカ全土の、そして世界のリビングやキッチンや裏庭にいるママやパパやおばあちゃん、おじいちゃん。あなたがたは先頭に立つ、先駆者だ。

大勢の人びとの意識が変化している。あなたがたのお陰で。

質問者:一部のひとたちが言うように、そのためには世界的な災厄、恐ろしい災難が起こらなければならないんでしょうか?地軸が傾き、地球に流星群が衝突し、大陸が海にのみ込まれないと、人びとは耳を傾けようとはしないのですか?地球外の宇宙生物がやってきて、わたしたちを震え上がらせなければ、人類はひとつだということがわからないでしょうか?わたしたち全員が死の恐怖に直面しなければ、新しい生き方に目覚めないのでしょうか?

そんな過激な出来事は、必要ない。だが、起こるかもしれない。

質問者:起こりますか?

たとえ神でも未来を予言できるだろうか?いいかね。あなたがたの未来は創り上げていくものだ。思いのままに創り上げなさい。

質問者:でも、前に真の時間には「未来」はないとおっしゃいましたよ。すべては一瞬に起こっている、「永遠のいま」という一瞬の出来事だと。

その通り。

質問者:それでは、地震や洪水や流星の衝突は「いま起こっている」のですか、それとも起こっていないのですか?神のみぞ知る、なんておっしゃらないでくださいよ。

起こってほしいか?

質問者:もちろん、嫌ですよ。だが、これから起こることはすべて、すでに起こったことだし、いま起こっていることだとおっしゃったでしょう。

それも真実だ。

だが、「永遠のいま」という一瞬は、常に変化している。モザイクのようなものだ。

いつもそこに在るが、常に移り変わっている。瞬きして目を開いたら、もう変わっている。


ほら、ごらん!わかるかい!ほら、また!わたしは常に変化している。

質問者:どうして変化するんですか?

わたしについてのあなたの考えが変化させるのだ!すべてについてのあなたの考えが、すべてを変化させる―一瞬に。

ごく微妙で、感知できないほどの変化かもしれない。それは、考えの力による。

だが、強力な考え―あるいは集団的な考え―があれば、大きな影響、信じられないほどの効果がある。すべてが変わる。

質問者:それでは―地球規模の災厄は起こるんでしょうか?

あるだろうか?決めるのはあなたがただ。いいかね、あなたがたは、いま現実を選択しているのだよ。

質問者:起こらないと言う現実を選択したいです。

それなら、起こるまい。起こらない限り。

質問者:ほら、まただ。

そうだね。あなたがたは、矛盾を抱えて生きていることを学ばねばならない。それに、偉大な真実を理解しなければならない。

偉大な真実とは、重要なものは何もないということだ。

質問者:何もない、ですって?

それについては、三冊目の対話で説明しよう。

質問者:ええ・・・いいですよ。でも、待つのは嫌だな。

吸収すべきことはすでにたくさんある。少し時間が必要だろう。場所が必要だろう。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫) 神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/06)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



【2008/02/03 07:00】 | 自然&宇宙法則
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!