fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
光の使者になりなさい
質問者:この本のなかで、気になることをおっしゃいました。最後に、もう一度、そこへ戻りたいんですけれど。あなたは、「絶対的な強者は絶対に何者も求めない」とおっしゃった。それが神の本性ですか?

わかってきたようだね。

わたしは「神はすべてだし、すべてになれる。神にありえないことはないし、神が自らを経験するとき、神はあなたにおいて、あなたとして、あなたを通して経験している」と言った。純粋なかたちでは、わたしは絶対だ。わたしは絶対的なすべてであり、従って、絶対に何者も必要ないし、求めないし、要求しない。

この絶対的な純粋なかたちから、わたしはあなたが考えるわたしになる。あなたがたはついに神を見て、言うだろう。「さあ、どう考えればいいのだろう」。だが、あなたがたがどう考えようと、わたしは純粋なかたちを忘れないし、常にそこへ戻る。他のことはすべてフィクションだ。あなたがたがつくりあげたものだ。

わたしを嫉妬深い神だと考えるひともいるが、すべてをもち、すべてである者が、嫉妬するだろうか?

わたしを怒る神だと考えるひともいるが、決して傷つけられず、損なわれない者が、どうして怒るだろうか?

わたしを復讐の神だと考えるひとたちもいるが、存在するすべてがわたしなのに、誰に復讐するというのだろうか?

そして、単に創造しているというだけで、どうしてわたしが自分自身を罰するだろうか?あなたはわたしたちがばらばらに分裂していると思うのか。それなら、どうしてわたしはあなたがたを創造し、創造する力を与え、こうしたいと思う経験を選択して創造する自由を与え、それから、「間違った」選択をしたといって、永遠の罰を与えたりするだろうか?

いいかね。わたしはそんなことはしない。その真実によって、あなたがたは暴君の神から解放される。

実は、暴君などはいない。あなたがたの想像のなかにいるだけだ。

あなたがたは、いつでも好きなときに帰郷できる。あなたがそうしたいと思えばいつでも、わたしたちは、再び一緒になることができる。わたしとの合一という歓喜、あなたがたはそれを、再び知る。

帽子がはらりと落ちるとき。風邪があなたの顔を吹きすぎるとき。夏の星空の下でコオロギの声を聞くとき。

はじめて虹を見るとき、赤ん坊が生まれてはじめて泣き声をあげるとき。すばらしい夕日が最後の光を投げかけるとき、そして、すばらしい人生の最後の息をひきとるとき。

わたしは常に、時の終わりまで、あなたがたとともにいる。あなたがたとわたしの合一は完成されている。これまでも、いまも、そしてこれからいつまでも。

あなたとわたしは、ひとつだ。いまも、そして永遠に。

さあ、行きなさい。そしてあなたの人生で真実を語りなさい。


毎日を、毎夜を、あなたのなかの最高の考えの反映にしなさい。あなたの、いまという一瞬一瞬を、あなたを通して神が現れるというすばらしい歓喜で満たしなさい。人生でいきあうひとたちへの永遠の、無条件の愛の表現を通して。闇を呪わず、闇を照らす光になりなさい。

光の使者になりなさい。

あなたは光の使者だ。

だから、光の使者になりなさい。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫) 神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/06)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



【2008/02/09 07:00】 |
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!