fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
他人にどう思われるかを心配している限り、あなたは他人のものだ。外からの承認を求める必要がなくなったときに初めて、あなたはあなた自身のものになる
始めたことは、きちんと終わらせたいものだ。ただし、あなたには何の義務もない。あなたは、わたしに対しても、また他の誰に対しても、何の「務め」もない。務めがあると考えて、大きな罪悪感を覚えずにはいられないのはよくわかるがね。

質問者:わたしはわが子を含めて、様々なひとを失望させてきたんです。

人生のすべては、あなたが(そして、あなたに関わるすべての魂が)あなたにとって必要な方向へ、そして望む方向へ成長するために起こっている。

質問者:そういう考えは、全然「流行らない」んじゃないでしょうか。自分の行動に対する責任から逃れたい、不愉快な結果は見たくない、というニューエイジ風の考え方じゃないですか。わたしの人生は身勝手の連続だった。それも、信じられないほど身勝手だったと思います。他人にどんな影響を与えるかはおかまいなしに、自分のしたいことだけをしてきたんです。

自分のしたいことをするのは、何も悪いことではないだろう。

質問者:でも、大勢のひとが傷ついたし、失望したし・・・。

自分が一番したいことは何か、問題はそれだけだ。聞いていると、いまのあなたは、ひとをできるだけ傷つけたくない、それしか考えていないようだが。

質問者:まあ、控えめに言えばそうですが。

わざと言ってみたんだよ。あなたは、自分に優しくなることを学ばなければいけない。

質問者:しかし、そうはいきませんよ。ひとは批判しようと待ち構えているんですから。こんなわたしがこの三部作を完成させるとがんばったら、あなたの顔に泥を塗り、真実を汚すことになりそうな気がします。あなたのメッセージを伝える大使としてはあまりに貧弱すぎて、信頼を損ないそうです。

真実を汚すことはできないよ。真実は真実で、それを証明することも否定することもできない。真実は真実としてある、それだけだ。

あなたが世間にどう思われようと、わたしのメッセージのすばらしさ、美しさに影響するはずがない。それに、「完璧にはほど遠い人生」を送ってきたからこそ、あなたは最高の大使のひとりなのだよ。

ひとはあなたと語ることができるし、批判することもさえできる。そして、あなたが心から真面目なのを知れば、あなたの「汚れた過去」を許しもするだろう。

だが、このことは言っておこう。他人にどう思われるかを心配している限り、あなたは他人のものだ。外からの承認を求める必要がなくなったときに初めて、あなたはあなた自身のものになる。

質問者:心配なのは、わたし自身のことよりメッセージのことです。メッセージに傷がつくのではないかと不安なんです。

本気でメッセージが心配なら、外に出すことだ。傷がつくなんて心配はしなくてよろしい。メッセージ自身が語るだろう。教えてあげたことを思い出してごらん。メッセージがどう受け取られるかよりも、どう送り出されるかの方が大事なんだよ。

それに、もうひとつ思い出しなさい。あなたは、自分が学ばなければならないことを教えるのだ。完璧さについて語るのに、必ずしも完璧に語る必要はない。<マスター>(大いなる師)について語るひとが、必ずしも<マスター>である必要はない。

最高のレベルの成長を語るのに、必ずしも最高のレベルの成長を遂げている必要はない。

ただ、真実であろうと心がけなさい。真摯であろうと努めなさい。過去に与えたと思ういろいろな「被害」を償いたいのなら、行動で示しなさい。できることをしなさい。そして、あとは忘れなさい。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)
(2002/06)
ニール・ドナルド ウォルシュ

商品詳細を見る

スポンサーサイト



【2008/02/18 07:00】 |
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!