fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
あなたのために、あなたの望みどおりになるようにと願う。そのとき、わたしは真にあなたを愛している。
質問者:いいですよ、わかりました。負けましたよ。もう対話は始まってるんだから、続けるしかないですね。だが、ひとつだけ読者にわかっておいて欲しいことがあります。冒頭の文章を書いてから、すでに半年が経っているってことです。ここまで来るのに、25週間かかっている。あなたの最後の言葉を書きとめてから、この一節始まるまで、25週間です。この25週間にはいろいろなことがありました。だが、この本は一行も進まなかった。一体どうして、こんなに長くかかるんですか?

邪魔をしているのは、自分自身であることがわからないのかな?折角よいことを始めても、すぐに足を止めてしまう自分に気づいていないのか?これまでも、ずっとそうだったがね。

質問者:ちょっと待ってください!このプロジェクトは停滞させていたのは、わたしじゃないですよ。わたしには何もできない・・・動かされなければ、動かされたと感じなければ、一語だって書けません・・・こういう言葉は使いたくないが、でも仕方がないですね・・・霊感がなければダメなんです。先を続けることはできない。霊感、インスピレーションはあなたの担当じゃないですか、わたしじゃないですよ!

よろしい。それでは、阻んでいたのはあなたではなく、わたしだと思うのだね?

質問者:まあ、そういうことです。

わがすばらしい友よ、実にあなたらしい。そして人間らしいね。半年もぼんやりし、最高の善に向かって行動しないどころか遠ざけておいて、いまになって「悪いのは自分ではない、他の誰かだ」と文句を言う。どこか覚えがあるパターンだとは思わないか?

質問者:うーん、そうですねえ・・・。

いいかね。わたしがあなたとともにいない時などない。一瞬たりとも、わたしの「準備ができて」いない時など、ない。このことは、以前にも言ったと思うが?

質問者:ええ、聞いています。でも・・・。

わたしは常にあなたとともにいる。時の終わりまで。

しかし、決してわたしの意志をあなたに押し付けはしない。


わたしはあなたのために最高の善を選ぶが、それ以上にあなたの意思を尊重する。これは、愛の最も確かな物差しだ。あなたのために、あなたの望みどおりになるようにと願う。そのとき、わたしは真にあなたを愛している。あなたのために、わたしの望みどおりになるようにと願うなら、わたしはあなたを通して自分を愛していることになる。

この物差しを使えば、誰があなたを愛しているか、そしてあなたが誰かを本当に愛しているか、わかるはずだ。愛は自らのためには何も望まない。ただ、愛するものの望みが実現するように願うだけだ。


★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)
(2002/06)
ニール・ドナルド ウォルシュ

商品詳細を見る


スポンサーサイト



【2008/02/20 07:00】 |
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!