fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
何が「最善」かは、あなたが何者で、何者になりたいかによって異なる。自分が何者か見極めるまでは、何が最善かは決められない
質問者:でも、それでは1冊目でのお言葉と矛盾しませんか。愛とは相手が何者であり、何をし、何をもっているかとは関係ない。自分が何者であり、何をし、何をもっているかだけが大切だ、とおっしゃった。それに、他にも疑問があります・・・例えば、「道路で遊んじゃいけない!」と子どもを叱る親はどうなんですか?それどころか、走っている車から子どもを守ろうと、自分のみをかえりみずに飛び出す親は?その親はどうなんですか?その母親は子どもを愛していないんですか?だって、自分の意志を子どもに押し付けているんですよ。子どもは道路で遊びたいんですから。

矛盾などないさ。だが、あなたには調和が見えない。それに、愛についての神聖な二分法を理解するには、わたしのための最高の選択はあなたのための最高の選択だ、ということを理解しなければならない。この2つが同じなのは、あなたとわたしが「ひとつ」だからだ。

いいかね、神聖な教えとは神聖な二分法だ。人生そのものが二分法なのだからね。一見矛盾する2つの真実が、同じ場所、同じ時に共存するという経験、それが人生だ。

この場合、一見矛盾に見える真実とは、あなたとわたしが別々で「ひとつ」だということだ。この矛盾に見える真実は、あなたと他者との関係すべてにあてはまる。

1冊目の対話でわたしが言ったとおりだ。ひとが人間関係で犯す最大の過ちは、相手が何を望んでいるか、何者なのか、何をしているか、何をもっているかを心配することだ。

そうではなく、考えるべきことは、自分は何者なのか、何をし、何をもっているのか?自分は何を望み、何を必要とし、何を選択するのか?自分にとっての最高の選択とは何か?だ。

それに、1冊目では別のことも言ったね。他者など存在しない、と気づけば、自分にとっての最高の選択が相手にとっても最高の選択になる。したがって、過ちは自分にとっての最善を選ぶことではなく、何が最善かわからないことだ。それがわからないのは、自分が何者でありたいのか、まして本当の自分は何者なのかがわからないためだ。

質問者:理解できないんですが。

それでは、説明しよう。インディ500で勝ちたいのなら、時速150マイルで飛ばすのが最善だろう。だが、ちょっと食料品店までというときは、そうではないかもしれない。

質問者:つまり、時と場合によるということですね。

その通り。人生はすべてそうだ。何が「最善」かは、あなたが何者で、何者になりたいかによって異なる。自分が何者か見極めるまでは、何が最善かは決められない。さて、神であるわたしは、自分が何者になろうとしているかを知っている。だから、自分にとって何が「最善」かも知っている。


★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)
(2002/06)
ニール・ドナルド ウォルシュ

商品詳細を見る


スポンサーサイト



【2008/02/21 07:00】 | 人生
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!