fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
わたしでないものは何もない。したがって、わたしはわたしであり、わたしでないものだ
質問者:で、それは何なのですか?神にとっての「最善」とは何なのか、教えてください。とても興味があります・・・。

わたしにとっての最善とは、あなたが自分にとって最善だと決めたものを与えることだ。なぜなら、わたしは自分自身を表現しようとしている。それを、あなたを通して実行しているから。

ここまでは、わかるかな?

質問者:ええ、まさかと思われるかもしれませんが、わかります。

よろしい。では、まさかと思うようなことを、もうひとつ教えてあげよう。

わたしは常に、あなたにとって最善のものを与えている―ただし、あなたは必ずしもそれに気づいていない。わたしが何者であるかを理解すれば、少しは謎が解けるだろう。

わたしは神である。わたしは女神である。わたしは至高の存在である。存在するすべてである。はじまりであり終わりである。アルファでありオメガである。わたしは太陽であり物質である問いであり答えである。上昇であり下降である。左であり右、現在であり過去、未来である。

わたしは光であり、光を創造し、光を可能にする闇である。わたしは限りない善であり、善を「善」たらしめる「悪」である。わたしはそのすべてであり、存在するすべてである。そして、わたしは自分のすべてを経験せずに、一部だけを経験することはできない。

そこが、あなたにはわからない。あなたは、わたしをひとつに決めたがり、別のものもではないと思う。高いのであって、低くはない。善であって、悪ではない、と。しかし、わたしの半分を否定すれば、自分の半分を否定することになる。それでは決して、本当の自分にはなれない。

わたしは荘厳なる「すべて」であり、自分を経験的に知りたい。あなたを通し、存在するすべてを通して、わたしは自分を経験する。自分の選択を通じて、荘厳なる自分を体験する。選択はすべて自己の創造だ。その選択も自己規定だ。どの選択もわたしを「表して(represent)」いる。つまり、わたしを「再び存在させて(re-present)」いる。いまこうあろうと選択したわたしを存在させる。

だが、選択肢がなければ、荘厳であるという選択もできない。わたしの一部が多少とも荘厳さに欠けていなければ、荘厳な部分を選択することはできない。あなたの場合も同じだ。わたしは自分自身を創造している神だ。あなたも、同じだ。あなたの魂がそれを求めている。あなたの霊(いのち)がそれを渇望している。

わたしがあなたの選択を止めたら、自分の選択を止めることになる。わたしの最大の望みは、自分が何者であるかを体験することだ。しかも、それは、わたしではない場(スペース)を通してしか経験できない。

そこで、わたしはわたしではないものを創造した。自分を経験するためだ。

しかし、わたしは創造するもののすべてである。したがって、わたしではないものもわたしだ。

質問者:自分ではないものが自分だなんて、そんなことがありえますか?

簡単だ。あなただっていつもそうではないか。自分の振る舞いを見てごらん。

ここをよく理解しなさい。わたしでないものは何もない。したがって、わたしはわたしであり、わたしでないものだ。これが神聖なる二分法である。

これが聖なる謎、いままでは、至高の精神のもち主しか理解できなかった謎だ。この謎をあなたに明かすのは、大勢のひとに理解させるためだ。これが1冊目の対話のメッセージであり、あなたが理解すべき基本的な真実だ。3冊目の対話で明かされるさらに高い真実を知り、理解したいと思うなら、まずそれを深く理解していなければならない。さて、ここで、もっと高い真実のひとつを取り上げようか。その真実は、さっきの2つ目の質問に対する答えの中にある。


★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)
(2002/06)
ニール・ドナルド ウォルシュ

商品詳細を見る

スポンサーサイト



【2008/02/22 07:00】 |
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!